※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都市銀行や地方銀行で口座開設しようと思っています。ネット銀行に後悔する方の理由を知りたいです。

今更駆け込みでジュニアニーサの口座を開設しようと思ってます!
いろいろ無知なのでネット銀行ではなく都市銀行か地方銀行で開設しようと思っています。

都市銀行、地方銀行で口座を開設してやっぱりネット銀行にしておけばよかった!という方居ますか??
居ましたら是非理由を教えて下さい!!

コメント

はるモン

ネット銀行は手数料無料ですが、銀行は購入時手数料がかかりますよね😫
あと、証券会社なら個別株も買えますが、銀行は投資信託しか、扱っていません。
初心者さんなら、銀行の方が確かに安心をとる、直ぐに相談できる面ではいいと思いますが、取り扱っている投資信託の数も違うと思います。
どちらにせよ。今年いっぱいでジュニアNISAは終わりますので、MAXでも1人あたり80万円しか投資出来ませんし、気軽に行けるところの方がいいかもしれませんね😊

私自身銀行員ですが、この度産まれた息子はSBI証券で開設しました。

はじめてのママリ🔰

SBI証券や楽天証券は購入手数料は無料です。運用に関わる手数料も破格の安さです。
その点でも長期運用では大きく差が出てくると思います。

窓口で人を介して、だと見えないところでその人件費がかかるかと思います。

私も無知から始めましたが、手続きはそんなに難しいとは感じませんでした。

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAは一度開設すると証券口座の変更ができません。
無知だからと銀行で始めて、お子様が自分で投資したいってなったときにネット証券でやりたい場合、また開設しなければなりません。
よく考えてからした方がいいですよ。