※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

園の送迎時の服装に悩んでいます。スポーティな服が好きで、周りと違うと気になります。好きな服を着たいけど、浮かないようにも気を遣います。どうしたらいいでしょうか?

元々メイクが好き、服装も自分の好きなもの着ないとモチベーション上がらない方、園の送迎のときどうされてますか?

私は専業主婦で下の子は半年です。
スポーティな服が好きで(デニムは普通でTシャツはメンズです)、そこまでキメキメではないのですが
ほとんどそうゆう服装ばかりです。

送迎のみの日、周りに浮かないように眉毛描いてマスクして
無地の安い服着て送迎してみましたがどう見られてるんだろ、ほんとは私はこんなんじゃないのに…と
皆さん見てないと思いますが、やはり服が好きなので気にしてしまいます😂💦

やはり場をわきまえるのは大切と思います。
ただ、好きな服装したいな…と言う思いとでもわざと落ち着いた格好しなきゃ…と葛藤があります😭

送迎に来るママさん達はかっこいい系が好きな私とは真逆の
白のふわふわした感じの巻き髪のかわいらしいママさんも数名いらっしゃって、余計に私浮くよなと🥲

しかもわざわざ送迎のためだけにおしゃれではないですが
好きな格好するのもどうなのかなーと思い相談させてもらいました。

買い物など行くだけでも、好きな服着てった方が気分が良くて🥹
そもそもスポーティな服しか持ってないのもあります🥲

コメント

Ⓜ︎

普通に自分の好きな服着てますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうします!🥹

• 6月26日
あんこ

園によって違うんですかね?
娘の園はTシャツにデニムとか普通ですし、逆に巻き髪ふわふわでワンピースとかヒールとか、そっちの方が少ないです💡
よっぽど素足におしり見えそうなミニスカートとか露出高い服とかでない限り他の人の服装は気にしませんし、好きな服でいいと思いますよ✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私がザ かっこいい系な服が好きでメンズサイズのTシャツをよく着てるのでどう思われてるかなと気になってしまい😅
    男の子2人の母なので余計に男っぽいと言うか元気な感じもたれてて😅

• 6月26日
  • あんこ

あんこ

Tシャツのプリントとかによっては、何て書いてあるのかな?とか思うかもです😁
    服装でけっこう印象決められちゃいますよね😅
    「あの人送迎だけでなんであんな気合い入れてるの?」とか思われたくない気持ち分かります!🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!
    気合い入ってると思われたくないけど、ださい格好も嫌で難しいです💦
    なのでたまに保育園帰りやそのまえに出かけてて、ばっちりメイクしたら何か思われてるのか不安になりました🥲

• 6月26日
  • あんこ

あんこ

ばっちりメイクって私の中ではつけまつげバッサバサとか人間離れした色のカラコンとか真っ赤なリップとかなので、普通のメイクだったら気にしないです💡
    いつもスッピンの人がメイクしてたら、お出かけかな?とか思うくらいです😁

• 6月26日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

お腹がでているママさんを見た時はすごいなーーー😳✨と思いましたが、細くて羨ましかったです😂
なのでなんの服でもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね😳!
    たしかに細い方でおしゃれな方いると、羨ましいと思います♡
    露出無しでむしろメンズのノースフェイスなどのTシャツなので、そこまで浮かないかなと思えました🤣

• 6月26日
yama

私もスポーティーな格好が
好きで
それしか持ってないので
送迎その格好でしたよ😂
Tシャツもメンズしか持ってないです🤣

ふわふわした感じのママさんのが目立ってる気がして
全然
気にならなかったです😂✨

来世に期待

わー!私も似たような質問しようとしてて思わずコメントしてしまいました🙈うちの園もふわふわガーリー系とかオフィスレディーって感じでブリーチなんてしてる人はいなくて、自分浮いてそう…って思ってます😂私自身は、例えばですけどカーゴパンツにTシャツインしてベスト着たり…みたいなカジュアル?系な服が好きで、髪もインナーカラーでブリーチしたりしてるので…🤣(私の周りの友達みんなこんな感じで😂)

でもゆるふわガーリーは全く似合わないので自分の好きな格好で行ってます😂🫶

はじめてのママリ🔰

普段バスでたまに迎えに行かないといけない時があってその時はヘアアレンジして好きな服着て行ってます🫶
仲良くなったままと話してて昔美容師やったって言ったらなるほどいつも髪可愛いって思ってたって言ってもらえましたよ🫶
幼稚園で親の服装決まってるところだとTPOに合わせてって言われるだろうけどそうゆうのないところだと好きなものでいいと思います❤️
うちはわりと地味めなお母さん多いいのでたぶん私浮いてるけど気にしないです😄