※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が幼稚園から見せパンで帰ってきた。発達障害で気温調節が難しい。心配しているが、他のママは理解してくれない。幼稚園送迎後、着替えさせてから予防接種に行った。

スカートの下に履く見せパンで帰るのはあり?なし?
次女がこの間、幼稚園から帰る時見せパンで帰ってきました。黒でピタっとしたやつです。おそらく自分で暑いからと着替えを着なかったんだと思います。次女は発達障害があり、気温の調節が難しいです。寒いのにめちゃくちゃ薄着だったり…デイサービスでもありました。私はなんでこんな格好なの!?って驚いたぐらいです。でも三女のクラスのママに話したらピンとこないらしくて…それが何がいけないの?みたいな感じで言われました。上は女の子なんですけど…
私が心配しすぎなんですかね。確かに心配性、繊細って園長先生に言われましたけど…幼稚園は送迎ありで帰りに予防接種だったのでついでに行こうかと思いましたが一回帰って着替えさせてから行きました…

コメント

レッサー

見せパンといえど、本来は上に何か履いて隠して履くものなので、やはり余程の事情がない限り、その姿で帰ってくるには、私も子どもといえど恥ずかしいという違和感があります。
次女さんにとっては、短パンみたいな認識なのでしょうか?
確かに子どもにとっては見せパンと短パンの違いがあまりわからないのかも?しれないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます😭
    おそらくそんな感じです💦でも、長女が全く同じ感じでスカートの下に履いてるのを知ってるし私もこの上にスカートを履いてねと何度もいい聞かせてるんですけどね…
    最初に次女に言ったのはスカート持っていったよね!?だったので…
    違和感ありますよね💦でも周りは違和感あるかなぁって感じだったので私の考えが変なのかなって正直思いました💦

• 6月26日
  • レッサー

レッサー

違和感ありありです💦
    幼稚園児とかならまだ、あれ?吐き忘れちゃった?とかまだ可愛いな〜って思いますが😂
    小学生になってたら、あれ?どうした??ってなると思います。。

でも、そのママ友さんはよくわかりませんが、年配の方はブルマとかで体育とかしてたら世代なので、見せパンもそんな認識なのかなー?とか思ったりもしました🤔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年代の違いですか💦
    小学生になって暑いから脱いだ!って言われても違和感しかないですよねー😭
    そう言う認識する人もいますよね💦悩ましいです😭先にデイサービスでそれをやったので幼稚園の着替えを見直してズボンをいれたら幼稚園でパニック起こしたみたいなんです😭いまいちど次女としっかり話してみます😁

• 6月26日
  • レッサー

レッサー

確かに子どもにとっては、見えて良いパンツなのに、隠さないといけないって説明が難しいですよね💦
    いっその事こと、パンツと同じだよ。と伝えた方がわかりやすいのかもしれないですね。

暑かったら、せめて見せパンを脱いでスカートは履いてね。みたいな??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方がストレートでわかりやすいかもしれないです!パンツだけでは外行かないでしょ?みたいな😁

• 6月26日
ぬるま湯

うちではなしです😱
黒でピタッとしたやつって、スパッツですよね??
パンツで帰ってきたのと同じだと思います😱😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます😭
    ですよね💦私の感覚間違ってなかったです…
    でも何が変?って感じで周りに言われたので私、間違ってる?って思いました💦

• 6月26日
svkl❤︎

今はレギンス素材のピチッとしているショートパンツを履いてる子も増えて来たので私なら気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます😊
    そうなんですね💦基本幼稚園のズボンなので全くわからずです😭

• 6月26日