※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

今週平日に車でさいたま市浦和近辺からディズニーランドに行こうと思っ…

今週平日に車でさいたま市浦和近辺からディズニーランドに行こうと思っているんですがどれくらいかかるでしょうか。
転勤してきて初めて高速に乗るのでちょっと道も分からないし不安だなーと思い渋滞状況も分からず、、、。
何時くらいに家出ようか迷ってます😅

コメント

マリオ🥸

浦和在住でDオタです!!

川口周辺で若干混みますが、1時間以内についてます🫶
状況によっては首都高降りて、首都高下の一般道を走って混雑抜ける時もありますが基本的に1時間程度と見ておけば間違いないと思います👍

• マリオ🥸

マリオ🥸

首都高代払ったのにー、、、とは思いますが、特別な日!と思い思い切って首都高抜けて下を走って、その後改めて首都高に入ると言った感じで対応してます❤️

• 6月25日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

ちなみに下道のみだと渋滞に巻き込まれると平気で2、3時間コース(独身時代経験あり)なので高速を主軸に考えた方が良いか、浦和駅近なら時間がはっきりわかる電車のほうが心理的安心強いです、、、

• 6月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    電車で行くことも考えたのですが娘がまだ2歳ということもあり車のが楽かなと🥲
    ちなみに朝何時でも渋滞してるものですかね💦

• 6月26日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

流石に4、5時に出たら混んでないですが(もちろん経験あり)、恐らく6、7時ですよね?
    通勤時間や物流のトラックがあるので混みますよ!
    これは平日だけじゃなく土日も行ってる経験からするとあの川口周辺がとにかく混みます、、、!

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごい経験者様に教えていただけるなんて光栄でありがとうございます🥹👏
    7時半くらいに出ようかなーと思っています!渋滞覚悟で行ってみようと思います😂結構車線変更してーって感じですよね💦

• 6月26日