※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で午前中だけ預けることは可能でしょうか?お昼寝がうまくいかず悩んでいます。家で昼寝させたいが、保育園のルールがよく分からず…。午前だけなら家で見られるかもしれないですか?

保育園って午前中だけ預けることって出来るんでしょうか💦?

給食は保育園で食べてから帰宅、お昼寝は家という感じです💦
今精神疾患で預けているのですが保育園でお昼寝が30分くらいしか寝てくれなくて夕方帰ってからのグズりが酷いです…。
おうちで昼寝してくれた方がきちんと寝てくれるのでそっちの方がいいなと思ってるのですが…、いまいち保育園ルールや決まりがよく分からず…。
午前中だけだと家で見れるでしょ!と言われて退園とかもあり得ますかね💦

皆さんの保育園事情で構いませんので教えて下さい💦

コメント

ゆう

午後迎えに行きます。のパターン何回かあります。
子どもが通院しててお昼食べたら迎えにいく感じでした☺️
生活リズムの事を相談してみてお迎えに行くのはどうですか?
預けてるのは療養の為って事ですよね?🤔
退園にならなそうですが。。。

  • ママリ

    ママリ


    通院でお昼お迎えしてらしたのですね!

    そうですね💦
    途中お迎えだと先生も面倒かな…?とか思って迷っていましたが明日相談してみたいと思います。
    退園にはならなそうと言って頂けて安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月25日
クマ

13時迎えのお昼寝なしの子とかいましたよー^ ^
でもお子さんお二人ともでしょうか?私の園では年長さんはお昼寝がなく、午後からも活動(おけいこなど)があるのであまり休まないように言われていました。

  • ママリ

    ママリ


    13時の方もいるのですね!
    安心しました💦

    うちの保育園でも長女はもうお昼寝無しで長女は今のまま預かって貰おうかな、と考えているのですが姉妹で違う時間でも大丈夫かな?とかもよくわからず…😓
    面倒臭いと思われるのが嫌で先延ばしにしてましたがやっぱり保育園に聞いてみる方が良さそうですね💦
    明日相談してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月25日