※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁうぃ
妊活

保育士をしている女性がストレスで辞めることになり、妊娠中の仕事やストレスについて相談しています。

今日リセットしてしまいました。。
いつになったらきてくれるのかな。

今保育士をしているのですが、ストレスが沢山あるのでこの3月で辞めることになりました

皆さんはどんな仕事をしてた時に妊娠したとかありますか?

やっぱりストレスってようないですよね?

良ければおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は介護の仕事をしてて、
今は産休中です。
介護の仕事は、10年以上になります。

ストレスは確かに良くないです(>_<")
でも仕事に対して
ストレスを抱えてない人は
ほんと少ないと思います。。

• なぁうぃ

なぁうぃ

それはそうですよね
    もぉイジメもなく笑顔でいられるような場所がいんですけどね
    なかなか難しいですよね

• 2月4日
ちぃ

わたしはストレスたっぷりの営業事務してました。毎日行きたくなく、辞めたいなと考えてました、そのせいかはわかりませんがなかなか赤ちゃんも来てくれなく、年齢のこともあり不妊治療を試みて半年で授かりました。そして仕事も辞めました。あのまま仕事しながらの自然妊娠は無理だったかもとおもいます。環境を変えるとすんなり妊娠したとかよく聞きます!お身体のためにも、お仕事辞めてゆっくりしてみるのもありですよね!早く赤ちゃんきてくれるといいですね☆

• なぁうぃ

なぁうぃ

優しいコメントありがとうございます!
    毎日行きたくないと思う日々を送るのって辛いですよね
    ハゲができたりして。本当に辛いです
    4月からをたのしみにいまは頑張ってみます!皆さんのように赤ちゃんがきてくれるのをたのしみにまってみます!

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとに、バリバリ独身時代ならまだしも赤ちゃんほしいと考えてるなら無理をして働かなくても…と思いました。もちろん働かなければならないかたもいらっしゃるので、簡単には言えませんが。
    子供を産んでみて、ほんとに、仕事より子供産むこと優先に考えてよかったっておもいます!

• 2月4日
  • なぁうぃ

なぁうぃ

優しいお言葉をありがとうございます。私も子どもを授かること、元気に産んであげることを優先に考えてみようとおもいます!

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!!応援しています!女の人が働く世の中とはいいますが、そのせいでどれだけ女性に負担かかってるか世の中分かってないですよね。
    ゆっくりして焦らず赤ちゃんを待ってみてください\(^-^)/

• 2月4日
  • なぁうぃ

なぁうぃ

ありがとうございます!
    かなりの負担、精神不安定にもなりますよね
    辞めてからはゆっくりした時間を過ごしてみようとおもいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月4日
りんご

保育士さんは子供も親もいるので大変ですよね(´-`)
子供を預けてて大変だなと思うこともあります(u_u)

私は2人ともアパレルの時です(*´꒳`*)
でもやっぱりストレスはありましたょ( ;∀;)

なぁうぃさんもあまり体に負担にならない仕事が見つかるといーですね( ^ω^ )

• なぁうぃ

なぁうぃ

ありがとうございます✨
    アパレルのお仕事されていたんですね!
    色々なところさがしてみます

• 2月4日
柚葉

私も保育士です🙂
今は産休ですが(^^;;
ただドロドロした職場でなくみんな仲良くてストレスはなかったです🙂

• なぁうぃ

なぁうぃ

みんなと仲良く働けるんですね!うらやましいです✨
    毎日楽しく生活するのは大切ですよね

• 2月4日
えなぺた

ストレス、本当に辛いですよね。。
あたしは辞めてから4ヶ月で授かりました。
ついでに、生理前に必ずあった排便痛もこの4ヶ月の間に治って行きました。笑
すべて、ストレスだと思ってます。

ついでにいうと、働いてたときに妊娠しましたが、流産してしまいました。
その後一年出来ませんでしたけど、仕事やめて自分自身落ち着いてきた頃に授かれたので、
やはり仕事のストレスって不妊に繋がるのかな~(^^;⤵

• なぁうぃ

なぁうぃ

そういえば私も排卵痛なんて今まで無かったのに、仕事が辛いと思い始めてから感じる様になりました。
    咳がとまらなくなったり
    ハゲたりなどなど
    本当にストレスが不妊の原因になるんですね!
    わたしも辞めたら赤ちゃんきてくれるといいな☆

• 2月4日
  • えなぺた

えなぺた

排卵痛じゃなくて、排便。。笑お恥ずかしいですが、うんちするときに本当に気合いをいれて行かないとダメなくらい痛かったです。
    痛みで気を失いそうになりそうでした。。。

本当に授かりますように。
    祈ってます❗
    あたしも二人目妊活中です。
    既に半年経過。
    毎月の生理に撃沈しますが、
    お互いに頑張りましょう!

• 2月4日
  • なぁうぃ

なぁうぃ

そんなに辛い便秘だったんですね(><)
    だめかなぁと思いながらもやっぱり生理来てしまうとショックですよね
    えなぺたさんの2人目も授かるよういのってます!✨

ありがとうございました( *´꒳`* )

• 2月4日
楪♡

介護の仕事やってます(*´˘`*)
仕事してるとストレスヤバイですよね…
なるべくストレスたまらないように自分のペースでやってますd( ̄  ̄)

• なぁうぃ

なぁうぃ

ストレスたまらないように解消するのも大切ですよね!

• 2月4日
まぬーる

私も保育ですよ!幼稚園時代の方がストレスは大きかったです💦今のところも…子育てしながら働かせてもらってますけど、まぁ同じようなもんですかね!笑

子育てを応援している側の職業なのに、この業界はいつまでたっても変わらないですよねー💦結局独身の先生ばっかりしか残ってませんよ(^^)独身園長、独身主任もわんさかいますから。子育てしながら働きやすい現場とも言い難いのも真実ですよねー。あーあ。笑

お若いうちに、体を大事に、穏やかな気持ちで授かれることをお祈りしてますね✨

• なぁうぃ

なぁうぃ

保育士って夢の仕事なはずなのに、現実は辛くて避難な仕事ですよね
    なんでみんな子どもの成長をちゃんと見てあげないんだろう。
    子ども一番じゃなくて保育士間を第1に考えるんだろうっておもいます

4月からは落ち着き、穏やかな気持ちで生活できればなとおもいます!ありがとうございました( *´꒳`* )

• 2月4日
  • まぬーる

まぬーる

良い先生もいるんですけどねー、この人にならついて行きたいっていう人もおりました😅でも、最後は、ご自分の幸せを望んだ方がいいですね!

退職もきまっているし、羨ましいです。さて、私はいつ辞めるかなー。。カウントダウンしなければ!笑

• 2月4日
kyuuu

私はケータイ販売業界です。クレームもあるし、なにより、人手不足。拘束時間も長くて、ストレスたっぷりです。でも、今辞めたら金銭面やら残ったスタッフが大変と思い辞めれません。
みんなストレスあるし!と思って妊娠1年頑張りました。が、またリセット。。。辞めようか悩みます。

もっち

私も保育士してましたがストレスが辛すぎて7月に辞めました(>_<)
本当は3月まで働いて辞めるのが妥当だったんですが、本当につらすぎて、、
妊活にもすごく影響しているんじゃないかと勝手に思っていたり、同じ時期頃に結婚した6個上の先輩は結婚から半年で妊娠していて先生は赤ちゃん作らないの?と言われたり、、保育園内の問題や保護者との関係だったり様々なことで悩んだり大変ですよね😢

私は辞めてからはホットヨガに通ったり、
平日のお昼に1人でカフェに行ったりして本当に好きなように過ごしていました。
それでもすぐには授からなかったので、結局職場のストレスなんて関係なかったんじゃないかとか悩んだりもしましたが、辞めてから半年経ちやっと授かることができて、今では辞めた判断は間違ってなかったなと思っています。

なぁうぃさんもあともう少し頑張られた後はゆったりと自分の時間を過ごされることを楽しんで下さいね(^^)

詩子

残業いっぱいで2人目妊娠した時はストレスありました!あとは仕事と家事と育児で疲れてました!

でも、妊娠しました(`・ω・´)
私はストレス軽かったんですかね?汗

にゃん子

教育関係のお仕事をしています。
今は、産休に入りました。

仕事してる時は、時間外労働が多く、
パワハラ、モラハラなどが たくさんで鬱になりそうでした。
猫が好きで、旦那さんが見かねて子猫を飼ってくれたら、癒されて、少し、気持ちに余裕が出たのか2ヶ月後、授かることができました。

なぁういさんも、保育士の仕事は、すごく大変だと思いますが、お身体と自分の心を大切になさってくださいね(^-^)

はっぴーちゃん

遅くにすみません。
わたしも保育士しています!
わたしの職場ももちろんストレスだらけ←人間関係がヤバイです💧あたしも辞めたくてストレスフリーになりたいと思ってて💦💦共感できる部分があったのでコメントさせてもらいました(;_;)ストレスって1番大敵って言いますよね‥1番ストレスやばい時、生理不順になりましたもん💦💦
お互いストレスフリーになって赤ちゃん授かれると良いですね👶
ちなみに、わたしのストレス発散方法が呑む🍶ことだったので、妊活中で飲めなくなりそれもストレスになりました😂😂💦笑
余談をすみません。笑

ゆずP

私も保育士していました。ストレスが凄く、辞めた直後に妊娠が分かりましたよ。そして、転職先はデパ地下でした!
早く赤ちゃんが授かることを祈っています。