※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

男の子は夜12時間寝ています。起こしてミルクをあげるべきか、ミルクの量が少ないか心配です。

生後3ヶ月になったばかりの男の子なのですが、2ヶ月半頃から夜起こさないと12時間は寝てます。
大体19時か20時にお風呂に入ってミルクをあげてすぐ寝て朝8時頃まで寝てます。
今のところ起こしてミルクをあげたりはしていないのですがやっぱりあげたほうがいいでしょうか?😣
暑くなってきたので脱水が心配です。
それとミルクのトータル量は少ないですか?
160mlを1日4回でトータル640ml飲んでます。

コメント

4人育児mama

うちの次男も
日中はお兄ちゃんが居て
ぐっすり眠れない反動か
ほぼ、夜はまとめて寝てくれました!

私も同じように悩みましたが、
病院等で相談したら、
おしっこが、ちゃんと出てれば
大丈夫だよ!って言ってました😂

• ぴ

おしっこちゃんとでてます!聞けてよかったです😭ありがとうございます!💓

• 6月25日
マーガレット

とってもよく寝るスヤスヤBoyなんですね☺️
室温管理してあげれば寝続けるのは問題ないかなと思いますが、トータル量はちょっと少なめかなあと思いました。1回増やして、80mlとかあげてみて調節するとかでしょうか。

• ぴ

遅くなりました😣
    やっぱり少なめなんですね!少し増やして調節してみることにします☺

• 6月27日
ママリ

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます!12時間寝てくれるの羨ましいです🥺
我が家の息子は最後23時にミルクあげてもしっかり4時間後の3時に腹へりで起きます😂
180を4時間置きにあげています。(全部飲んだり飲まなかったりです)
寝てるなら無理して起こしてあげなくてもいいよって病院の方に言われたことあります!
早く我が子も12時間ぶっ通しで寝てくれますように😂

• ぴ

上の子が抱っこマンで夜通し寝ない&泣く子だったので2人目はどうか寝てくれる子に!って思ってました🤣笑
    どのタイミングでミルク180に変えましたか?
    朝まで寝てくれれば寝不足も解消されますよね☺

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月になってすぐぐらいに180をあげるようになりました🍼
    時間が空いた時とかは200飲むこともあります!(飲み残すこともあります👶)
    我が家は上の子がよく寝る&ミルクに興味なしで下の子とは全く反対です🤣笑
    今日ももうすぐ最後のミルクの時間🍼また夜中にミルクの予感がします😂

• 6月27日
  • ぴ

3ヶ月になったので180あげてみます!
    うちと逆なんですね😂笑
    お疲れ様です🍼💕どうかお子さんが朝まで寝てくれることを願ってます❣️🥺

• 6月28日