※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomemome
妊娠・出産

18週目の初マタです。雪国での対応可能なダウンコートについて相談したいです。お腹の大きさを考慮して適切なサイズを教えてください。気温もマイナスになり、迷っています。ありますか?

18週目突入の初マタです。いつもお世話になってます。
これから買う服のサイズについて教えてください。

雪国に移り住んだので、そこでしっかり対応できるダウンコートを買わないといけないのですが、これからどれだけお腹が大きくなるのか想像できず、買うのを躊躇ってしまってます。

しかし、もう先週末から気温もマイナスに突入しているので、躊躇ってる時間がありません!

大きくなるお腹を考慮して、どれぐらい大きめのサイズの服を買ったらいいでしょうか?
海外在住で周りに気軽に相談できる妊婦さんがおらず、悩んでます。

コメント

まままり

どこに住んでいるかにもよるかなと思います(^^)
わたしは北海道道央で雪の多い地区です!
ですが車移動がほとんどなので、中に着込んでアウターは産前のものを着ていましたよ!
もしくは旦那さんのを借りていました!

もし徒歩が多いのであれば、ママコートなどオススメですよ♡
抱っこひもしたままで、着たら赤ちゃんごと着れるものもありますし(^^)

なかしー

私も18週です。
私も服のサイズが分からないし けど お腹周りが苦しいので マタニティーのジーパンやタイツ パジャマを購入しました。
服のサイズを見たら 通常のズボンよりサイズが大きめだったし アジャスターが付いていたので Lを買いました。普段着もLです
。ただ パジャマは ゆったりが良いと思い LLを購入。
私も探り探りで買ったんで買い足しにならない事願います。
あんまり お腹出てないから 躊躇します。

kamomemome

コメントありがとうございます!
ママコートいいですね!今後も使えそうですもんね^ ^
私は海外暮らしですが、函館〜札幌あたりの北緯に位置していて、街中での生活ではあるものの、冬は-20度近く下がるみたいで、アウターは雪山登山に使うようなモコモコダウンを着ている人が多いみたいです。
私は運転できないので平日の用事は徒歩だし外出時が不安です(>_<)
週末に旦那の車で食料品などを買いだめして、平日は外出しないのがいいかもですねσ(^_^;)

kamomemome

コメントありがとうございます!
同じ18週ですね^ ^
やはり探り探りの状況ですか!私も今着ている服は以前に買ったウエストがゴムの大きめサイズのものですが、それも以前と比べて少しキツくなってきたので、また買い足ししないといけない感じです(>_<)
これから急激にお腹が大きくなるかもしれませんしね。悩ましいです〜。