※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市役所は支援してくれるでしょうか?

旦那のDVで、警察に駆け込み、2日間は警察の方がホテルを手配してくれて泊まりました。

勾留裁判で10日間の勾留が決まったみたいです。

市役所に相談するなりして、家を見つけてくださいと言われたのですが、実家も頼れず、仕事もしてなく、今現在所持金もなく、お金をもらえない生活をしてたので貯金もあるのかわかりません。

こういう場合でも市役所の方は支援とかしてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性用シェルターとか案内してくれるんじゃないかなと思いますよ!
緊急保護の必要があると入れるそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

明日市役所に行ってみます!

• 6月25日
せり

福祉課に相談したらいいと思います!
おそらくシェルターに入れますが、携帯は没収され、離婚に向けて動かなきゃいけなくなります
2週間くらいしかシェルターにはいれないので、その後行く宛がないのであれば母子支援施設に行くんでしょうが、DVであれば県外に飛ばされる可能性大です
その覚悟があるのであれば、お金や住むところに悩む必要はないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

女性シェルター入れると思いますが
色々制約あります!
携帯は使えませんよ
旦那さんとは離婚となります