※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか心配です。行動が辛くてイライラします。

これってイヤイヤ期ですか?

⭐︎何でも自分でやりたがる。例えば靴を自分で履きたかったのに、ママが履かせてしまって狂ったように泣く。そのあと何もかも嫌になって靴も投げる。

⭐︎イオンモールとかで勝手にいろんなところ歩き回ってしまい、危ないので抱っこで連れ戻すとギャン泣き海老反り。

⭐︎手を洗って踏み台で自分で降りたかったのに、ママが降ろしてしまったからギャン泣き。もう一度手を洗うところからやり直す。

⭐︎泣いてその場に大の字寝転ぶ、そのまま背中で移動する。


などなどその他諸々です🙄🙄

もうすでに辛くてこっちもイライラしてしまいます😭特にギャン泣き海老反りが本当しんどいです。。

コメント

🐷

うちの子かな?と思うくらい一緒です🤭
一歳2ヶ月くらいからそれが平常運転で、慣れちゃいましたが💦💦
逆にこれがそんなに嫌だったの?😂と笑えてきます🤭🤭🤭
そのうち終わると思って白目で乗り切りましょ〜✨✨✨🤗

R4

イヤイヤ期ですねー🤣

何に対しても時間に余裕もたせて、子供の行動を先読みせずにしてたら、わりと大丈夫でした🙌

あまのじゃくなので、何しても無駄な時は多々ありますが🤣
おもしろいなぁと思ってみてます(笑)