※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天銀行の口座開設者からの質問です。現金を入れるか迷っています。400万円を地方銀行に預けている状況で、楽天銀行が良いか悩んでいます。メリットとデメリットを教えてほしいです。

楽天銀行の口座開設している方!
そこら辺の銀行より利息が少し高いと思うのですが、現金いれてますか🥺?

今は地方銀行に400万位いれてるのですが、楽天銀行のほうが良いのでしょうか😫

メリットデメリット教えて欲しいです🥺!✨
(400万は今後の生活防衛費や子供の現金分の学費貯金で、NISA系は別でしています💦)

コメント

みんてぃ

楽天クレカ引き落とし指定にするとポイントが優遇あったり、100万以上入れてると他行振込手数料が何回か無料になるので、給与口座に指定してます。メインバンクとして使うのに便利だなと思ってます。

貯蓄したい分はあおぞら銀行に入れたり、投資信託に回したりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな利点があるのですね…!

貯蓄を楽天でしないのは何か理由がありますか?💦
    また投資信託は楽天でされていますか?

• 6月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

あおぞら銀行の方が利率が高いからというのと、メインバンクとして使ってるので出し入れが多いからです。
    投資信託は楽天証券です!

• 6月26日