※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染への不安がありますが、ポジティブな考え方やアドバイスをお願いします。

コロナが怖い私にアドバイスをいただけますか?😢

5歳と1歳の子がいます。
最近またコロナが流行ってきているようですが、いまだに自分の子どもが感染することが不安でたまりません😢

かといって、完全自宅保育できるのかといえば違いますし、一生無菌のままでいるのが良いとも思いません…😢
ただただ、感染させるのが怖いという私の気持ち的な面で、感染者数増加等のニュースを見るだけで不安になったり、心が鬱々したりして毎日過ごしているのが辛いです😢

ポジティブになるための、考えとかアドバイスなど教えていただけますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を守れば守るほど弱い身体になると思いますよ。ちゃんと栄養バランス考えてご飯食べて、睡眠取っていれば、毎日うがい手洗いしてればそんなに簡単に感染しないと思います。
ちゃんと子供も外に出て太陽浴びさせるのも今の時期が大切だと思います。

コロナの何が不安で、どういう所が怖いですか?
コロナより梅毒や麻疹の方が怖くないですか😭?

ママリ

2歳の娘は初めての発熱がコロナでした!
毎日よく食べよく寝て規則正しい生活を心がけてますが
初めての発熱はやっぱりしんどそうでした💦
集団生活はしてませんが、かなり出かけたり遊びに行ってる方です!

でも発熱は1日だけでまったく後遺症などもなくすぐ収まりました🤣
子どもより大人の方がしんどかったです💦

はじめてのママリ🔰

家族全員で一回づつ感染して1歳の子は2回なりました😂
でも大人はまぁまぁしんどかったけど子供は1日半ぐらい熱が出ただけであと走り回ってましたよ😂
私はもうなったらなった時やなと思って普通に過ごしてます子供にもそれがいいと思ってます🫶

ママリ

うちの子も4歳でコロナになった時は高熱1日のみでしたよ✨高熱の日も元気に走っていたくらいです。
感染してどうなるかは運というかどうなるかわかりませんが、うちはそうでした。心が軽くなりますように!

ゆり

大事なお子さんに対して、どうしても過保護になりがちですよね💦お気持ちお察しします。

コロナ以外にも感染したら怖い病気は沢山あることと思います。
それら全部からお子さんを守ることは不可能です。
親ができることは、なるべく感染しないように手洗いうがいを習慣化を促すなど、今できる最善を尽くすこと、そして、もしかかってしまったら、医療機関への相談や受診、看病をしてあげることなのかなと思います。
流行し出してから3年ほど?経ちますので、過度に恐れず、できることをしていきましょう💡

はじめてのママリ🔰

わたしも家族、子供たちみんなコロナになったことはありません🌸
いま増えてるけどいままでならなかったからいままで通りの生活をして、、、
っと言うことしかできないのでいままでどおりによく食べて寝て、手洗いうがいは必ずしてます!
集団生活もしてますし、プールも始まってるのでいつかはなるだろうとは思うけど、いままで感染された方がいるのでいろんな症状の対処の仕方とかもできてきたと思うので、、、
コロナから家族を守るのも大切ですがいまは子供の成長的にも集団生活、太陽を浴びさせる他にもしてた方がいいこともありますので、もしなった時に大変にならないようにポカリとかそういうのを用意してます☺️

はじめてのママリ🔰

私らはならない!と自己暗示かけてます😂😂笑
マスク、手洗いうがい、こまめな消毒さえきちんとしてれば
大丈夫な気がします!
私も心配性なので今だに外に出た日はアルコール持ち歩いて
アルコールしまくってますが
そのお陰かワクチン打ってなくても、誰もコロナになった事ないですよ🥺(両親やきょうだいも)

きちんと対策さえしてれば
お出かけも大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

コロナよりRSとかインフルの方がずっと酷かったですよ😭
知り合いの子はインフルから脳症になりました😭

コロナの人数だけ発表されてるから沢山いるように見えるだけですよ🙌

大人はキツいけど子供はほんと軽い子がめちゃくちゃ多いですよ!

こどものこども

子供は大切で、コロナは病気なのだから怖いと思って当然だと思います。病気ってどれもですが知れば知るほど怖くなりますよね。。コロナの情報を見ない方が心の為だったりするのかなとも思います💦
うちは保育園に行っているしどうしようもないこともあるので、かかってしまった時にやることはやっていたと思える感染対策をしています。

コロナかかりました。
梅毒、エイズ、B型肝炎、これの方が私は怖いです。
うつ病も私は怖いなって最近思います。
そう考えるとコロナはまだ情報も沢山あって風邪に近いしマシだと思います。