※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

ベビーマッサージやベビービクスをしてこなかったことに問題はありません。気軽に始めても大丈夫です。

6ヶ月の息子を育児中です。

ベビーマッサージやベビービクス等を今まで全くしてきていません。どんな効果があるかもちゃんと分かっていませんが、全くしてこなかったことに何か問題はありますか??

コメント

りり

双子ワンオペなので、ベビーマッサージなど考えることもなかったです🤣
家で簡単なふれあい遊びしかしてませんが、特に問題なく育ってますよ🌷

ベビーマッサージなどのねらいは「母子がリラックスした時間を一緒に過ごす」なので、そこまで気にしなくていいですよ!

• yp

yp

私は息子1人でもあたふたなのに、双子育児尊敬です!毎日お疲れ様です✨
    なるほど、メンタル的な効果が大きいのかな。急に焦ってしまっていたので安心しました😌

• 6月26日
ぽっぽ

何も問題ないです☺️
普段からボディタッチなどでコミュニケーション取れていれば十分ですよ👌

• yp

yp

ありがとうございます!
    これからベビーマッサージをとりいれよう!とはなりそうにないけど、今後も息子とたくさん触れ合ってコミュニケーションとっていこうと思います😊

• 6月26日