※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🍪
お出かけ

福島県にお住まいの方、教えてください❣️沖縄から食べ歩きメインに 家族…

福島県にお住まいの方、教えてください❣️
沖縄から食べ歩きメインに 家族4人で観光へ行く予定です!
(車の免許も持ってるので、車での移動が楽であればレンタカーもかんがえています。)

福島県での食べ歩きのメインは 桃フルーツとラーメンとお野菜メインで行きたいです!

①、沖縄から福島へ行く方法としては

那覇空港から東京まで乗って、新幹線1時間30分のって福島へ行く方法

那覇空港→大阪伊丹空港✈️→福島空港 へ行く方法はどちらがおすすめですか?

②、9月頭から半ばの間にごろに行く予定ですが沖縄からだと肌寒いですか?

③、フルーツ、ラーメン、お野菜の食べ歩きで美味しいお店を教えてほしいです!

お時間のある方、回答が被ってもいいので教えてほしいです🐥♪よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

①飛行機はそんなに便も多くないし、かなり小型機なので個人的に新幹線かなと思います。空港周辺は何もないですが、駅周辺なら多少はあります。

②9月頭だとまだ暑いです。半ば〜後半は若干涼しくなってくるので羽織があればベストです。

③フルーツは時期的に桃がギリギリですかね。あとは梨。
地産市場や道の駅、果樹園に売ってますのでそこで買うのがおすすめです。
ラーメンは定番なら喜多方、若干外して会津か白河ですね。福島県は大きいので観光した先の近い場所で検討された方がいいと思います。

  • mommy🍪

    mommy🍪


    詳しく教えてくれてありがとうございました😊

    調べまくってみます!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は3月に、福島から沖縄に、1歳の子を連れて旅行に行きました!

その時は、仙台発那覇着の直行便を利用しました!
レンタカーで高速使えば福島仙台間はそんなに遠くないです。また、仙台空港発会津若松の高速バスもありますよー

良かったらご検討くださいませ

  • mommy🍪

    mommy🍪


    コメントありがとうございます😊!
    交通機関調べてみますね✍️
    レンタカー情報も調べてみます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行ぜひ楽しんでください。

    那覇空港→仙台空港
    仙台空港→仙台駅(電車で15分くらい)
    仙台駅→福島駅(新幹線で15分)
    その日は、福島市内に泊まり翌日レンタカーで移動もいいかなと思いました!

    たぶん初日は移動で観光は難しいかなと思います。私が福島から沖縄に行った時にそうでした!
    福島市は、円盤餃子が有名なのでよろしければ、移動で疲れた初日は、ビールに円盤餃子を福島駅周辺でいかがでしょうか。
    福島駅からだとレンタカーで果樹園と近いのでフルーツ狩りもできるかなと思います。

    長々とすいません。私も旅行が好きで特に、プランニングしてる時が一番好きです!

    何かあればお聞きくださいませ。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすいません💦
    下の投稿でお子さんが新幹線が好きというのを見逃してました。
    もし、新幹線を堪能したいようであれば、

    初日は、仙台駅周辺に泊まり、翌日、仙台から福島へ新幹線移動もありかなとおもいました。ホームでゆっくり、新幹線の発着を見れますし、福島駅では、東北新幹線と山形新幹線の連結も時間にゆとりがあれば見れますよー!

    帰りは、福島から東京に新幹線で移動して、羽田空港から那覇という手段もありですね!埼玉の大宮で途中下車して、鉄道博物館をみるなんていうのも、ありかもです!

    • 6月29日
Lily

①福島空港はあまりおすすめしないです😅上の方が言う通り小型で便も少ないし、空港や周辺になんにもないです💦
こちらから沖縄に行く時は、【車▶︎仙台空港▶︎那覇空港】もしくは【新幹線▶︎羽田空港▶︎那覇空港】を利用したことがあります😌
②9月はまだまだ暑いです!でも、朝晩は涼しくなる頃なので寒暖差だけ対応できるといいと思います🍀
③福島県は初めてですか?😊旅行日程にもよりますが、広いのでどのエリアに行くのか事前にある程度決めておくといいかと思います🚗³₃
個人的には会津方面がおすすめかなと思います!
公共機関は不便なので、レンタカーがオススメです!

沖縄県から来て下さるなんて嬉しいです😂なんにもないところですが、のどかで美味しいものいっぱいあるので楽しんでいってください✨

  • mommy🍪

    mommy🍪


    ご丁寧にお返事ありがとうございます😊!

    仙台空港も行ってみたいので気になります😆✈️
    子供が新幹線🚅よくYouTubeで見てて大好きなので乗せてみたい気持ちもあります🤩
    沖縄には速度30〜40キロでゆっくり走るモノレールしか乗れていないので💦笑

    九月まだまだ暑いんですね😃
    朝晩が涼しくなる頃っていい時期ですね!過ごしやすそう👏

    福島県は初めてです✌️
    水の質も良いおかげで食べ物が美味しく育つ環境のおかげでモモ🍑梨🍐が有名と聞いたし、たくさん食べて満足して沖縄にもお土産買っていけたらな〜。と思っています!

    観光は五日間予定してて、会津若松市と福島市にフルーツメインに食べ歩きに行ってみたいです☺️♪

    沖縄にもまた遊びに来てくださーい!最近、梅雨が明けて晴れた日の海、綺麗で時間の流れがゆっくりで最高でした👏

    • 6月28日
アーニー

福島県にようこそ~🌠

私は12年前に新婚旅行で沖縄に行きました。その時は伊丹乗り換えで福島空港発着でした。仙台直行便なら毎日飛んでますね。あとは羽田からになりますね。新幹線乗りたいなら、羽田空港がいいかなと思います。沖縄、行きたい‼️

②9月ならまだ半袖で大丈夫です。

③桃あるかなぁ…ギリギリかもしれません。梨かブドウもあるかと思います。

4泊5日のご予定ですかね?だとしたら、1日目は移動でお疲れでしょうから、福島市もしくは郡山市に宿泊。2日目3日目は猪苗代湖に立ち寄りながら、会津観光、4日目に移動しながら福島市もしくは白河市、5日目に移動で帰宅みたいな感じがいいかなと思います。

  • mommy🍪

    mommy🍪


    沖縄に遊びに来てくださーい♪
    とても暑いですが…笑

    九月は半袖で大丈夫🙆‍♀️なんですね!

    詳しくプラン教えていただき
    ありがとうございます😊

    • 6月29日