※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

1歳半健診の通知はいつ頃届きますか?9月生まれなので、3月に届く予定ですが、ギリギリかもしれません。早めに知りたいです。既に受けた方、内容はどうでしたか?

大阪市内にお住いの方
1歳半健診の通知?はいつ頃届きましたか?
9月生まれなので予定では3月のはずですが
結構ギリギリですかねー?
職場に休み希望を出したいので
早く知りたいなーと思いまして(´-`).。oO
ちなみにすでにうけられた方
どんな内容でしたかー?

コメント

みり

うちの地域は2ヶ月前くらいには来ましたよ。

私の地域は1才半すぎて来た気がします!
区役所のホームページで日程書いてるので、
前もってわかってました!

まーち

大阪市在住です。確か1歳半検診は1歳半過ぎた、1歳7ヶ月にやると思いますよー。なので、9月生まれだったら4月ですね。
28年度の検診予定は各区役所のホームページに載ってますが、29年度はもうそろそろですかねー?
初めて歯科検診受けてフッ素も塗ってもらいました。うちは大丈夫でしたが、結構泣いてる子いましたねー。
あとは身長体重と先生の診察があって、話しかけられて答えるか、とか反応も見られてました。最後は保健師さんに心配事がないかとかお話ししました。
ちょっと緊張しますよね!

めんま

皆さんありがとうございます!
まさかの1歳半健診なのに1歳半過ぎて7ヶ月ってオチですか!笑
職場の人に休みもらいたいでーす!と、言っちゃってるので別日に休もうかな笑
みなさんありがとうございました!