※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝を始めたので、寝返り対策を考えています。寝返り防止クッションに抵抗があるため、他の方法を模索中です。寝返り対策は必要でしょうか?

ついにうつ伏せ寝をしてしまいました😂

生後3ヶ月になって早々に寝返りをし始めちゃったのですが、昨日の夜からついにうつ伏せ寝をしていることが発覚…。
一応首は横に向けて鼻と口は布団に接していない状態のほうが多いのですが、ひとまず寝返り対策にペットボトルでも置いておこうかな…と悩み中です💦

寝返り防止クッションは窒息が怖くて抵抗があるのですが、寝返り対策しっかりしたほうがよいですかね💦

コメント

ママリ

娘も3ヶ月から寝返り、4ヶ月で寝返り返りまでしてます❣️

それでも、寝返ったままで寝ることはしないようにしてます😭👌
深い眠りが良くないと聞いたので💦

あと、うつ伏せ寝が癖がつくとその態勢でしか寝なくなりそうだったので😭💦

• marumo

marumo

コメントありがとうございます✨
    できる範囲で仰向けにもどしてあげるのがやはりよいですよね💦
    癖付けないように気をつけます…!

夜はどうされてますか??😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭心配なのが、うつ伏せ寝が癖ついて、保育園のお昼寝もうつ伏せ寝でしか寝ない、、とかなかったら嫌だな、、って思ってしまって😩💦

娘は、戻してたせいか、最近は夜も仰向けか横向きで寝てくれてます😭💓

でも、息子は無意識に転がるタイプだったので足元にペットボトル置いて、横向きになるようにしてました😂💦

• 6月25日
  • marumo

marumo

保育園でうつ伏せ寝しかできないの気になっちゃいそうですよね💦

わが子も息子さんと一緒で無意識に転がるタイプです😅
    ペットボトルを乗り越えそうになってるのですが、とりあえずこれでしのぎたいとおもいます…!

• 6月25日
みーーーー

ネットで見つけたやり方ですごくよかったので、分かりにくいかもしれないですけど説明書きます!笑

バスタオルを広げて細長くなるように三つ折りにします!
両サイドを袖捲りのように丸めていって、子供のサイズに合うように縮めます!
それをベッドに置いて丸まったところが両方それぞれ脇の下くらいになるように子供を寝かせます!

これすごく良くて、うちもすぐ寝返りしててんですけど、寝返りできずそんまま寝てくれます!

• みーーーー

みーーーー

https://vt.tiktok.com/ZSLBM5M8Q/

これです!お金もかからずいいですよ!

• 6月26日
  • marumo

marumo

ありがとうございます!
    タオルなら経済的ですね…!😂
    頭のほうにタオルが移動したりとかは、みーーーーさん試した中でないですか?

• 6月28日
  • みーーーー

みーーーー

今のところ、ないですー!!!

• 6月29日
  • marumo

marumo

ありがとうございます!
    今日から試してみたいとおもいます!

• 6月29日
まりもり

私の娘も百日祝いを終えた後くらいから急に寝返りし始めました💦窒息怖いですよね!😫

私はAmazonで購入した、"グッスミン"という下半身をマジックテープで固定するものを使っています💡5000円くらいしますが、安心して(ママが)寝れますよ😆笑
"グッスミン 寝返り防止"で検索すると出てくると思うので、もし良ければご覧下さい✨

• marumo

marumo

グッズのご紹介ありがとうございます🙏!
    下半身固定、けっこうしっかりしてそうですね!安心できそうです😂検討してみます

• 6月28日