※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で退職し、転職先を検討中。同じ職種の扶養外パートか、事務や受付の正社員か。社保やボーナスのことも考えています。

悩んでいるので力を貸してください💦

現在育休中。7月復帰予定が会社との希望が合わず退職する事になりました。
保育園に入ってるので転職先を見つけなくては行けないのですが、、、

❶前職と同じ職種
・扶養外パート
・学生の時にバイトしてた事もあり融通きく
・通勤に30〜40分
・売り上げにより少しボーナスあり

❷事務や受付したい
・正社員
・家の近く
(自分の希望です。)

自分は❶をやりたいのですが今後2人目も考えているので❷で働いて社保に入っていたほうがいいかなぁと思ってます。
あとは前職ボーナスなかったのでボーナスを味わってみたいです。😅
こうしたほうがいいよとかあればコメントも下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

❶

はじめてのママリ🔰

❷

ごんちゃん

職場選びするなら融通がきく...と言うよりも、どこまで子育てに理解をして貰えるかだと思います。
大丈夫だよーと言ってても実際休みが続くと嫌味を言う職場もありますし。

私自身がその経験があってパートすることにかなり悩んだこともあったので、理解がある職場ならどちらでもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場だと働いてみないとその辺わからないですよね、、、

• 6月25日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうですね😭
    上司は受け入れてくれても同僚は違う場合もありますし😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごんちゃんさんは経験があるとのことですがそのお仕事はお辞めになったんですか?

• 6月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうですね、その職場は1ヶ月足らずで辞めることになりました。
    その時点でパートでしたが面接の際に子供が2人いることは伝えていました。
    店長からはそのあたりは大丈夫ですよーと言われていたのですが、タイミング悪く出勤し始めて直ぐに子供の体調不良が続いてしまって。

パートさんたちは子育て経験者だったので少なくとも表向きは励ましてくれていましたが、店長には何度目かの体調不良で仕事に行けない連絡をしたところ辞めて欲しいと言われたので辞めました。
    後は掛け持ち禁止だったことも教えてもらえずで、理由を聞いたらそのうち辞めると話したから言わなかったとのことで不信感も募ってしまいまして💦

結果的にとてもいいパート先に恵まれているので経験として必要だったのかなと思うようにしています。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めて欲しいと言われる事もあるのですが、、、なんか働きたくなりますよね笑
    入ったらすぐ辞めちゃダメって思ってしまいますが理解など無ければ辞めちゃってもいいですよね💦

• 6月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ほんとにすごく落ち込みました😂
    子育てしてたら働くのもダメなのかなぁと😂

正社員でもパートでも多少なりとも責任が伴うので理解が当たり前とは言えないですが、みんなが嫌な気持ちになってしまうならそこに残り続ける必要はないと思っています。
    休みをお願いするこちらも精神的にしんどくなってしまいますし、それで自分自身が倒れてしまっても誰が悪いとかでもないので😢
    実際問題育児経験があって子供の体調不良等で早退していた人でも、子育てが落ち着いてから同じように早退する人に不快な気持ちを抱く人もいるので...。

だから理解が無いから辞める、というよりも自分がそれでも働きたい、頑張りたいと思う職場じゃなければ無理に続ける必要がないと思います☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは頑張って職探してみて働いてみたいと思います😂
    ごんちゃんさんはどんなお仕事されてるんですか?差し支えなければ参考にさせて下さい!

• 6月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

いい職場に巡り会えますように😭
    私は総合病院の中にある飲食店です。
    3人目を妊娠してる時に職場を辞めてくれと言われて辞めた後に友人に誘って貰って働いてます。
    ちょうど子育てが落ち着いた方、お子様が高校生になった方、子育て真っ只中の方という感じなので普通のところよりは理解が深いかなと思います。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!私もそのような職場に出会えるように頑張ります!!

• 6月27日