※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩き始めの子の行動について不安があります。性格によるものでしょうか?

歩き始めの子って、転ぶこと考えず?何度もチャレンジしようとしますか?
他の子の歩きはじめの動画見て、すごいアグレッシブに後ろに転ぼうが前に転ぼうが、すぐ立ち上がってまた歩き出そうとしていることに驚きました
うちは一歳半ですが気分が乗ったときしか、しかも数歩しか歩きませんし、お尻を突いて転ぶのにもゆーっくり降りるし、一回おしりついたらもうやる気なくなって歩きません
まだ歩かないことに不安があったのですが、これは性格によるものでしょうか?

コメント

deleted user

性格によると思います🤔上の子はめちゃくちゃ慎重派でしたが、下の子は前しか見てなくてこっちが不安になるくらい突進してました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ一人でうまく歩かないのって健診引っかかりますよね💦

    • 6月25日
姉妹のまま

長女はスタスタ歩いて、転けて、嫌になってハイハイしていましたね笑
親戚が長女と同じ頃に歩いて、長女と対照的だったのでよく覚えているのですが、その子は慎重に歩いて、転けて、また頑張っていましたね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また頑張るってことをしなくて、一、二回お尻ついたらもう諦めてしまいます💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

性格だと思います!
うちは上の子は慎重、下の子はめげずにガンガン行くタイプでした笑。
当然下の子の方がよく怪我します笑。

なの

子によって全然違うなって思います😊
娘は転びたくないのか転びそうになるとしゃがんでバランスとってまた歩き出して、、って慎重だけどやる気はある感じでした🤣