※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
住まい

シングルです。いま住んでいるところは保育園の学区外になりますが保育…

シングルです。
いま住んでいるところは保育園の学区外になりますが
保育園から車で10分かかるかかからないところに
住んでます。なぜ今のところに住んでいるかというと、
実家と叔母が近くにいるのですが、どちらも何かあった時
頼れるように、実家と叔母の家の間の町に住んでます。
実家には20分あれば着きます。
叔母の家の方が信号がないので10分ちょっとで着きます。

自宅~保育園は10分、保育園~職場までは15分程度です。
自宅から直で職場に行くと20分くらいですかね。
道が混むので💦💦


基本的に祝日で都合が合えば叔母に預けることが多いですが
年末年始も私は仕事なのでその時は実家に預けてます。


子供が小学生に上がる前に引越しを考えてます。
今住んでるところは小学校もありますが
かなり人数が少ないので
もしかしたら廃校になる可能性があります💦
中学校は数年前に廃校になりました。



①職場の近くに引っ越す。
始業が8:00〜なので、今の家からだと子供の送り出しが
厳しくなるため職場の近くに引っ越し送り出しが
できる環境を整えるため。
職場から学校はかなり近いので学童にもすぐ迎えに行ける
メリットもあります。
叔母の家には今よりさらに
近くなりますが実家からは結構遠くなり、30分は
かかります💦

②実家の近くに引っ越す。
実家の近くには姉夫婦も住んでおり、姉夫婦の子供と
娘が同い年です。実家は田舎なので学校は
ひとつしかありませんので実家近くに引っ越せば
姉夫婦の子と同じ学校に通うことになります。

私がわざわざ送り出さなくても
姉夫婦に朝子供をお願いすることができるメリットがあるが
職場までかなり距離が遠くなってしまうので
毎日毎日姉に頼まなくてはならない状態になる。


小学校の大変な時期って多分一瞬だと思うんですが🥲
保育園の学区内に引越しも考えましたが
それだと今度は学童の送迎ができなくなります💦💦

コメント