※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが昨日から下痢で、昨日は4回、今日は8回うんちが出たが量が少ない。ミルクを飲み機嫌も良いが、小児科受診が必要か心配です。

生後6ヶ月です。昨日から下痢をしています。
昨日は4回うんちが出て、毎回量が多い感じでした。
今日は16時の時点で8回出ており、量は少ないです。新生児のときを思い出します...

ミルクは飲むし、機嫌もいいです。明日小児科行った方がいいですよね?😭

コメント

かよへい

下痢なら行った方がいいですよ。。。
この時期は様々なウイルス感染の可能性が:-(

ママリ🔰

今日はいいとして、明日は行ったほうがいいと思います。できればうんちの写真も撮ってたほうがいいかと。
また、脱水にはならないように注意ですね😭何もないことを祈ります。

ゆな

上の子が同じ生後半年くらいの時に同じような感じでした!
結果、胃腸炎でした。
ミルクちゃんと飲むし、機嫌もいつも通りでした!
赤ちゃんの下痢は治るのに時間かかるみたいでうちは3週間ほど下痢続いてました💦
明日小児科で見てもらった方がいいと思いますよ!