※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科選びで悩んでいます。候補1は自宅から近いが乳幼児健診は別の病院へ。候補2は市内で乳幼児健診可能だが遠い。悩んでいます。

小児科選びについて迷ってます。
どちらの方がいいのか教えて頂きたいです。

候補1・自宅からは5〜10分以内で着くが市外なので乳幼児健診は別の小児科に行かないといけない。

候補2・市内なので乳幼児健診は受けれるが自宅からは20〜30分かかります(幹線道路沿いにあるので時間によればもっとかかります)

どっちらも上記の違い以外は同じ様な小児科です。
アレルギーや突発的な病院受診を考えたら候補1かなとも思ってましたが、乳幼児健診などで別の小児科に行くなら1つでまとめた方がいいかなと色々考えましたが、考えがまとまらないです。
乳幼児健診は市が主催してるのでも受けれますが場所が自宅から約1時間弱&駐車料金取られるのが嫌なので医療機関を選びました。

コメント

deleted user

状況に応じて使い分けされたらどうでしょう☺️

小児科って何も一つに絞らなくて良いと思います✨

さくら

①番のほうに行きます(*^^*)

ひとつに決めないといけないって訳じゃないから
行ってみて
先生、看護師さん、雰囲気で合う方に行くようにしても良いのかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

私だったら普段は1
検診の際は2にします!
具合が悪い時は外に連れ出すのも辛そうなのでなるべく近くで見てもらえた方が助かるなっておもいます😊

はじめてのママリ🔰

普段は候補1の方で健診時や1の方で予約取れなかった場合候補2でどうですか?

子供小さいと頻繁に病院にかかることになるので近場の方がいいかと思います。