※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量の計測について質問があります。同じ時間でも母乳の出る量が異なることがあるのはなぜでしょうか?混合育児で母乳とミルクを与えている状況で、母乳が少ないときにミルクを完飲するということは何を意味するのでしょうか?水分摂取量が原因となることもあるのでしょうか?

体重計レンタルされて(あるいは購入されて)、母乳量を計ることが出来ている方に聞きたいです!
例えば10分ずつ、とか同じ時間あげていても、その時によって母乳の出てる量って違いますか?
例えば、午前中は10分ずつあげて100ml飲んでたけど、別の時間は10分ずつあげてたのに50mlしか飲んでなかったとか、、🤔🤔

混合なんですが、母乳あげてそのまま寝落ちすることもあれば、ミルク足して10〜50ml飲むこともあり、バラバラでよくわかりません💦💦
ミルク足して50mlとか完飲するときって、やっぱり母乳があまり出ていないってことなんでしょうか、、?

またその原因ってわかりますか😩?
なるべく1日2L水飲むようにしてるんですが、、

コメント

どん🔰

一日の中でも母乳量ちがいますよ!疲れたり寝不足の時は減りました。水分、食事(白米)は母乳量アップしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😳
    白米意識してみます!

• 6月25日