※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘が内向的で積極性がない。何もチャレンジしない。家でつまらなそうにしている。どうしたらいいでしょうか?

小1の娘についてです。
年々、内向的になっている感じがあり、積極性があまり見られないところが気になっています。
負けたり失敗するのが嫌だから、何にもチャレンジしません。
家にいても、私に「何をすればいい?」と聞いてくるし、つまらなさそうにしています。

どうしたものでしょうか?

コメント

はなまる子

演劇やってみるのはどうですか😇🌈

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜✨
    実際にお子さんが演劇されてるんですか??

    • 6月25日
  • はなまる子

    はなまる子


    いとこが演劇(タレント活動)してます👏
    キッズタレントのプロフィール見ると、内向的な性格の子が多い気がしました🌻

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    あんまり演劇やってる場所がないんですよね…

    自分を表現できるようになるといいですよね✨

    • 6月25日
  • はなまる子

    はなまる子


    自治体で演劇サークルみたいな団体はありませんか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    探したら、小4〜ってのは見つけたのですが…今の年齢だとなさそうです😅
    なにか他にも模索してみます!

    • 6月25日