※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

入院後、眠りが変わってしまいました😭治りますか?生後8ヶ月女の子を今ま…

入院後、眠りが変わってしまいました😭
治りますか?

生後8ヶ月女の子を今までほぼ完母で育てて来ました。完母と言ってもおっぱいが好きではなく、眠い時を狙って飲ませていました。離乳食も嫌がりあんまり進んでいませんでした😂

2週間前から、上の子からうつったRSにより発熱し、1週間前から呼吸状態が悪かったため入院していました。入院中も環境の変化からか上手く寝つけず、点滴で繋がれているので抱っこもままならず、おっぱいに頼りながら寝かしつけをしていました。しかし、せっかく寝付いても医師・看護師さんによる回診・掃除などで、起きてしまっていました💦
退院して3日経ちますが、身体は良くなったはずなのに、眠りが変わったまま戻りません。

夜も昼も寝付いたと思ったらすぐに起きてしまいます。今までは夜間授乳は2回ほどだったのですが、5回以上してると思います。(眠過ぎて添い乳にしてから何回かも分からない)そして、早朝5時には覚醒してしまいます。そうすると7時頃には眠たくなってグズグズ…しかし朝寝や昼寝は30分程で起きてしまい、もうねむれなくてまたクズクズに😰朝は上の子も起きてしまい、家庭のリズムが狂ってしまいます💦

これは治るのでしょうか?
添い乳が癖になってしまったのでしょうか?

また完母で頑張ってきましたが、入院生活の疲れなどで母乳量がガクッと減った気がします💦コレは元に戻るのでしょうか?

もし同じような経験をした方がいたら教えて欲しいです🙏

コメント