※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママ友にプール、キッザニア、動物園、水族館、カフェなどいつも当日や…

ママ友に
プール、キッザニア、動物園、水族館、カフェなど
いつも当日や前日に誘ってきます。
用意もできていないし
予定もあるし
ほとんど断りますが
後日、楽しかった?って聞くと
全て行っていないのです。

私たち親子がいないと
行かないのはなぜでしょうか。笑

私が最近思うのは
ママ友の子は発達グレーな感じで
おでかけが大変でさらに
赤ちゃんもいます。
野外だとずっと赤ちゃんとテントの中にいます。

私の子がいると楽しく遊ぶとは
言われていますが
言うことを聞かないママ友の子を
走り回りながら面倒をみているのはほぼ私です。
楽しくラクして遊べるから?と
思えてきたのは私の被害妄想でしょうか?😂

コメント

ママリ

多少なりママリさんを頼っていそうですね💦
赤ちゃん連れて発達グレーの子を追いかけまわすのは、難しそうですし(想像ですが)かと言って下の優先で上の子を我慢させるのも可哀想だと思っているのかもしれないですね🤔
あとはやっぱり自分もストレス発散目的もあるんじゃないんですかね?!

私も急な誘いって苦手なので同じ立場なら断ります😂

🍠さちゅまいもまん🍠

見てくれる人がいるから行くけどそうじゃないなら行かないスタイルな感じがしますね( ̄▽ ̄;)

あてにしてると言うか:(´◦ω◦`):

ママリ

当日や前日にそんなの言われたって難しいですよね🤣
気心知れた友達ならまだしも…。

その方は旦那さんと行ったりしないんですかね?🤔
1人じゃみきれない、自分は赤ちゃん連れてる…じゃあ誰かもうひとり居たらラッキーみたいな感じでしょうか🥲
赤ちゃんと自分はゆっくりできる〜みたいな💦

断りまくってフェードアウトできたらいいですね😅

はじめてのママリ🔰

1人で連れていくより大人の目が一つでも多くあるといいな楽だなってことかなって思っちゃいますね。
私ならこれからもずっと断っちゃいます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

間違いなく、都合よく使われてますね😤