※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が支援してくれているが、そのおかげで申し訳ない気持ち。甘えてもいいでしょうか?

義両親に対する申し訳なさについて

元々お米などの食材を沢山支援してくれていました。
つい最近、旦那が気胸になり入院してました。今は退院し仕事復帰してますが、7月に再発防止のため手術する事になりました。
それからというもの、今まで以上に食材や現金の支援をしてくれるようになりました。また子供の体調不良時もわざわざ来てくれて面倒見てくれる事も多々してくれます。
ここまでして頂いて非常に申し訳ないのですが、ご好意に甘えても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

良いと思います😊
義両親も世話焼きな方なんでしょうし、孫に会う都合ができてちょっと喜んでるかも🤣
旦那さんが元気になったら家族旅行とかプレゼントしてあげたらどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに世話焼きなところはあるかもしれません😅何せ孫も大好きですからね^ ^
    家族旅行いいですね^ ^

    • 6月25日
ママちゃん

食材は頂くけど、現金は受け取らないです😅

現金がなくてもやっていけるなら、支援がなくても大丈夫ですってところは見せたいですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに現金は躊躇しますよね😅
    今回、入院費が高額だったので一時的に現在を支援してくれたのだと思います。

    • 6月25日
りずりす🐿️

うちの母も食材というかよく兄夫婦にご飯作ってます笑。現金の支援もしてると思います。

好きでやってるんですよ…😀

ただお礼を言われると、やって良かったんだ!と喜んでいるので、助かりました、いつもありがとうございます😊とか伝えたり、

母の日や父の日にちょっとしたギフトを贈ったりと、少しずつ返していくといいと思います。

うちの兄嫁さんは甘え上手で、両親も喜んでいますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど^ ^いいご両親ですね!😄
    ギブト贈るのいいですね‼️
    お礼言われると確かにやって良かったと思いますよね😀

    • 6月25日
  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    ちなみにうちの兄も来月入院手術で、自分の息子のことが心配というのもあるかも知れません💦やりすぎて気を遣わせないようにね…といつも母に忠告しています笑。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄さんも大変ですね😫
    やはり手術と聞くと不安になりますよね!

    • 6月25日
 なな

不要なら、
断れない感じなら仕方ないですが、
断れるタイミングで断りますかね。気を遣って疲れるので。

子供の体調不良は伝えなければ、来ることもないのでは?と思うのですが、
なぜわかるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    遠慮はした事はありますが、はっきりいいですとは言いづらいですね😅
    最近子供がRSウイルスに感染したので、その際私と旦那の両親両方に話しました(別件で話す事があったので)なので気遣って頂いてるようです。

    • 6月25日