※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

エルゴオリジナルでの赤ちゃんの使用について相談です。首はしっかりしているが、頭が出て落ちそうになる状況。インサートを使わずの方法を教えてください。

【エルゴオリジナルについて】

生後2ヶ月半の女の子なんですが、エルゴオリジナルでインサートに入れて使ってるんですが、頭がだいぶ出て、のけぞったりした時に落ちそうになります( ꒪꒫꒪)

首はだいぶしっかりしてきましたご、まだ完全に座ってないのでインサートを使わず使用したことないんですが、何かいい方法ありませんか?(;_;)

体重は5.7キロで体も大きめです(;_;)

コメント

エリナ

インサートのクッション抜いて使ったらどうですか?

manami.*

インサートのお尻のクッション抜いてみたり、ママが付ける位置を下めにしてみてはどうですかー?

インサートは首すわり後から外すものなので、そういう対処法がいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

emasara

抱っこ紐にヘッドサポートを付けてみてはいかがですか?
私も出産祝いにいただいて使っていました。
頭がぐっと落ちないので、抱っこする側としても楽になりますし、後々おんぶする時も重心が後ろに行きにくくなるので楽ですよ^ ^

ぶぶママ

クッション抜けば良いと思いますよ!

首すわってないのでさすがに
取るのはやめた方がいいと思います💦

510928

うちもその頃頭が出てくるようになってしまい、インサートのクッションを取って厚手のタオルを入れて調整して使ってました!
私は怖かったから首が座っても4ヶ月になるまでインサートは外しませんでしたσ(^_^;)

み

クッション取って上の部分折り畳んでるようならそれやめると全然違いますよ😊