※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

単純に疑問なんですけど、、なんでみんなあちこちいろんなところに旅行…

単純に疑問なんですけど、、
なんでみんなあちこちいろんなところに
旅行に行ったり、お出かけしたり、外食したりできてるんですかーーーーー!?😭💦
すごい裕福すぎて周りやママリ見てて羨ましいです🥺💗

SNS見てたらまた遠出してる!?とかまた焼肉やお寿司食べに行ってる!?とかなります😂😂😂

うちの家は裕福ではないので
そんなに贅沢もできないし、いかにお金かけないで楽しめるか考えてますが、、それにも限界があるし、出かけたいなぁといつも思ってます🥺

家族で出かけたら結構出費になりますよね?😫

みなさん旅行やお出かけ、外食などペースはどれくらいですか?ちなみにお金もどれくらいかけてるか聞きたいです!

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

羨ましい事は心に秘めてます😔
うちも裕福ではないので
旅行なんて無理です…
旦那もインドアだし…

外食行く時は大抵100円のクルクル寿司で3000円程度です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも心に秘めてます😢
    なのでここで質問してみました🙋🏻‍♀️
    ディズニーランドとかユニバとか行きたいです😭
    宝くじにでも当たらないかなといつも夢見てます😂💕

    うちの旦那もインドアです!!
    わたしも基本インドアだけど、子供たちを喜ばせたいと思うとやっぱりお出かけだよなぁ〜となります😫💦

    外食も行きたいですよね〜値段気にせず美味しいものたくさん食べたいです😭❤️

    • 6月25日
まる

土日の昼はほぼ外食(といってもフードコートやファミレスです!)、土日は基本お出かけ(といっても公園や空港に遊びに行く)です!
旅行は年1あればいい方でほぼ行きません😂
この間義実家帰省しましたが、飛行機の距離なので飛行機代だけで10万超えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    土日の昼は外食ってすごいです🥺
    フードコートやファミレスでも十分すごいですよ😫💕
    だって家族で食べたらそれなりに値段いきますもん💦

    飛行機だけで10万!?!?!?!?!?
    うちの家だったら破産してます😂💔笑

    • 6月25日
  • まる

    まる

    ご飯を作りたくなさすぎて🤣
    夜作るから昼は外食で🙏って感じです😂
    4人で3,000-4,000円くらいはしちゃいますね💦
    裕福ではないですが(最近貯金もできてないし夫は起業するって言い出すし🤣)わたしも働いてるのでそれくらいならいいかなーと自分に言い聞かせてます笑

    直前に取ったのもありますがなかなかなお値段でした笑
    安い航空会社を選びましたが、JAL・ANAだったら片道で10万くらいしてたと思います笑

    • 6月25日
我が子が1番❤️

私が働いてるので、自分にも休みが欲しくて土日は9割外食です🙋🏻‍♀️ なんなら、平日も疲れたら外食です💦 そんな高級なとこ行ったり特別感あるわけじゃないので、そこまで出費と感じず、自分のためと思えてます😅 ただ、娘と2人だけで新幹線で妹のところに遊びにいくとかはたまにありますが、家族で旅行は数年に1度、意を決して予定立ててって感じです😂

こうちゃん

我が家は2人ともそれなりに年収があるので、今を楽しむために使っている感じです。

家族旅行は年1〜2回で、一回当たり15万円前後の予算です。
義実家が遠方で、帰省するだけでも10万円近くかかります。観光で人気の地方なので、ほぼ毎回ついでに旅行しています😊

外食よく行くので、週に2〜3万円使っています。頻度としては、週4くらいです。
できるだけ作りたいですが気力が出ない…ダメダメです🫠

ママリ

共働きだからで言い訳して週5回は外食かテイクアウトかお惣菜です😅
家族でだったり、私1人で友達とランチだったり(平日休みのため)。月5万は少なくとも使います。
ただ、ショッピングセンターとかレジャー施設はほぼいかないです。土日は大体家か公園です。

旅行に関して、今年は今のところ国内2度行っていて、これから秋にかけて私自身は海外2度と国内1度行く予定がたっています。(家族と、友達と、親となど一緒に行く人は違います)

我が家は旅行が趣味みたいなものでして、夫も私もお互い個々に予定組んで休み擦り合わせてそれぞれ遊びに行くスタンスです💦もちろん家族での旅行が多いですが互いに友達ともいきます。
それでも年間100万位じゃないでしょうか。
諸事情で安く行けるのが大きいです。

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから旅行は1回もしてないです!
車で1時間の私の実家に家族で泊まりに行ったり、これまた車で1時間半位の姉家族の家でBBQして泊まらせて貰ったり、その程度です︎💕︎❕外食は前までは月一くらいで行ってましたが今はほぼ行かないです☺️たまーにお昼にラーメン屋、マクド行ったりはします!遊びに行くのもうちは夫が仕事でほぼ家に居ませんので大きな遊びも月1あるかないかです!😊なので我が家はどちらかと言えば貯め込んでます!笑

K.mama𓇼𓆉

外食は週1、2で1回2~5、6万
お出かけはその時の気分で出かけたら3、4万
旅行は土日の近場の旅行は3、4ヶ月に1回のペースで30、40万
連泊旅行は大型連休で40~70万くらいです😊