※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
住まい

パナソニックホームズ検討中、建築中、建てられた方、全館空調は採用さ…

パナソニックホームズ検討中、建築中、建てられた方、全館空調は採用されましたか?
良いですか?
電気代どうですか?

また、平屋で全館空調入れた方、建物代はいくらになりましたか?
パナにした決め手は何でしたか?

コメント

エアロハス入れてます。
築5年になりますが、快適で大満足です😊

電気代はエアコン毎日使う人と同じですね。
我が家はオール電化で太陽光と蓄電池あるので、ほぼ電気代は賄えてます。

• とろろ

とろろ

蓄電池までフル装備なんですね😍👏👏素晴らしい!

ちなみに建物おいくらくらいでしたか?5年前なら今よりだいぶ安いとは思いますが😓😓

• 6月25日

退会ユーザー

34坪のコンパクトハウスですが、建物は4000万しないくらいですかね🤔

• 6月25日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね😩
    うちもそのくらいの大きさの平屋なので羨ましいです😭😭
    土地無しもろもろ入れて5000いきそうな感じで🥲

• 6月25日

退会ユーザー

うちは2階建てなので、平屋の方が高くつきますよね😂

• 6月25日
  • とろろ

とろろ

なるほどそうゆうことですね😭
    確かに平屋のが高いです🥲

• 6月25日

採用してません。

理由→2階の1マス分Panasonic homesのルールで設置場所が決まる(柱がなんちゃら…とかあるみたいです💦)平家の場合はわからずすみません…。

全館空調でぶっ壊れて最短3日程度かかるらしいです。最短3日かぁとなりました。その間どうする?フルで仕事行ってたら休まないと無理じゃない?真夏だったら…と考えてやめました😭エアコンなら壊れたら、エアコンが動く部屋に行けばいいので🙌🏻

ちなみに全館空調をつけるとしても必ずエアコン用の穴を開けるように強く勧められます。キラテックタイルがめちゃくちゃ硬いらしくて、普通にエアコンの穴を開けるやつだと歯が負けて無理らしいです😅電気屋の人にもどこのメーカーさんの新築です?あ、パナソニック!エアコンの穴空いてます?空いてないならパナソニックさんの外壁固いんで穴開けた後設置はするから穴あけをしてくれる業者は自己手配お願いしてるんですよーって言ってました😵‍💫パナの下請けなら100%持ってる工具だか歯が必要みたいです。

極端に暑い時でも窓開けてないと24時間換気で1階は24度とかで快適な時ありますよ〜!朝22度とかあります🤣
窓開けた方が暑いとかあります🥵

• とろろ

とろろ

なるほど、、めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます😊
    この話を聞いて余計に全館空調なくてもよくない、、?という考えになりました。
    ましてやパナホームめっちゃ高いですしね😅💦

営業の方がめちゃくちゃ良い方なのでそこは惜しいですが、、

• 6月25日

退会ユーザー

我が家は、ハウスメーカー巡りをして私が機能と金に冷静。旦那は勧められたら全部ノっちゃう。って感じの夫婦なので営業からするとめちゃくちゃ嫌な人だと思います😂

その最短3日も即日業者が来てくれてをその日に不具合箇所が見つかって部品取り寄せしてまでの全ての工程が本当に最短でなららしいです。

湿度が高いと、ジメジメするので24度とかでも暑いですが🥵湿度が普通なら過ごしやすいですよ✌🏻

そうなんですよー💦パナの値上げやばいですよね💦うちは去年の6月に値上げ前駆け込み契約だったのですが今の値段だと我が家は同じ大きさで建てられないです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 6月25日