※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの土日、釣りやゴルフに行き、私は孤独で疲れている。家事や子育てで忙しい中、不公平を感じる。平等な夫婦関係は難しいけど、我慢している。忙しい日々が続く。

うちの旦那は土日休みです

金曜日の夜から釣りに出かけて
昨日夕方帰宅、お風呂入って
お酒少し飲んで朝まで爆睡…

さっき早朝起きて
今日は夕方までゴルフ

来週は飲み会の予定と
釣りの予定あり

私は遠方に嫁いだため
友達は0、専業主婦で毎日毎日
家族以外と話す機会もなく
家事に追われながら引きこもり
遊びに行く友達も
遊ぶお金も遊ぶ場所もない

いつも笑顔で見送るし
旦那が遊ぶことに文句は言ったこと
今まで1度もなし、嫌味も言わない。

でもなんか疲れたなぁ。。。
ってゴルフに行く旦那を笑顔で見送る中
むなしくなりました

うー!昨日の釣りで体痛い!
眠いよー!しんどい!
って言いながら
大好きなゴルフに出かけました

私は子育てと家事で毎日しんどい。
心身ともにとても疲れてますよ!
って言いたくなりました
口が裂けても言いませんが…

予定がない休みは
家事も1日全部やってくれる
子育てもめちゃくちゃ協力的
お出かけもしてくれる
温厚で優しくて、浮気も絶対しない

でもなーんか不公平だなって
思ってしまう、私は器が小さいですよね?

夫婦平等!なんてなかなか難しいし
旦那が楽しそうならそれでいい!
って自分に言いかせて暮らしてますが
さみしい気持ちと
何か悔しい気持ちになりました。

今日もワンオペがんばらないと…

とりあえず部活の息子に
お弁当と朝ごはん作ってあげて
洗濯物回します!!
今日もいつもと変わらない
忙しい毎日が始まります。

朝から長文の愚痴と吐き出し
読んでいただきありがとうございます。

コメント

deleted user

私と似てるなーと思いながら読みました。

主人は多趣味で毎週末でかけますが、私達家族は主人の趣味に同行します。

同行する以外はママリさんとまるっきり一緒です。
私も不公平だなーと思いながら、毎日毎日精一杯生活してます。

私も今部活の子供のお弁当作りながら洗濯して回しててまるっきり一緒な方がいて、今日もがんばろと思い、メッセージしました。

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    今日も始まりますね
    変わらない毎日が😅

    はじめてのママリさんの
    旦那さんも多趣味なんですね!同行するってすごい!私はインドアなので、釣りどころか海や山とか行きたくないです😅

    昨日もゴルフからクタクタで
    帰って来てビール飲んで
    ぐぅたらしてる旦那を見て
    羨ましいと思いました。
    疲れてるし何も言わなかったんですが、私が寝かしつけして寝室から出たら、洗い物とお米研ぎと洗濯物干しができてました。

    そういう場面があるからこそ
    憎めないし、文句いう気もそこまで、おきないんだと思います。そもそも私は姉さん女房なので、グチグチ言うような器が小さい女とか、束縛するうざい嫁とかになりたくないんですよね😅
    変なプライドですよね…
    可愛く行かないで!寂しい!とか絶対言えません。

    子育てと家事ってなかなか
    重労働なのに決まった休みないし、本当大変ですよね…私も毎日精一杯です!

    共感してくれたはじめてのママリさんの、コメントにジーンとしましたし、嬉しくなりました!ありがとうございます😊今週もがんばりましょう!長々すいません😅

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も海嫌いですよー笑
    行きたくないですが、子供も遊べるし何よりタダですからね笑

    わかりますわかります!
    なんかふとした時に何も言わずに洗濯物や洗い物やってくれてるんですよね。周りからみたら当たり前だろと思われるかもですが…私もそういうところが憎めないなと…

    でも、グチグチ言わないなんて偉すぎます!
    私なんてグチグチ言って昨日大喧嘩しましたよ。
    ママリさんみならわないと🥺

    1日でいいからなーんにも考えず1人になりたいなと思いますよね。
    重労働なのに褒められないし😫
    頑張りましょう😣❗️

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます🌞
    今日も一日スタートですね💦
    お弁当作って息子を
    駅に送って来て、やっとこ
    一息ついてる私です😅

    海嫌いなんですか?
    それでも家族で行くって
    はじめてのママリさんは
    えらいです✨
    私だったら絶対行かないです笑
    タダなのは最高ですよね!!
    子供達も楽しいですしね😊

    旦那が家事するなんて
    あたりまえ!って言う奥さん
    いますよね!でも私はあたりまえ!とは
    思わないんですよね…
    私はバツイチで再婚なんですが
    ついつい元旦那と今の旦那を比べてしまいます💦

    元旦那が家事育児放棄に浮気はもちろん、家にほとんどいなかったような人だったので、今の旦那さんには感謝の気持ちしかないんです。だからお出かけも何も文句言わないんです。てかそこまで気にならないのかもしれません。

    あと喧嘩するのが怖いんです。旦那と8年くらい一緒にいますが、大喧嘩はたぶん2回?3回?くらいですかね😅言い合いすらあまりないです
    ね。

    はじめてのママリさんは
    お1人時間とかはもらえない感じですか?うちはほしい!って言えばもらえますが、田舎すぎて行く所がないし、出かけても子供のことばかり考えるので、あまり出かけませんね💦友達いたら出かけるんですがいないので😓

    • 6月27日
2boyママ👩🏻‍🦰

ママリさん素敵です!
頑張ってます!
いつもお疲れ様です🥹🥹

少しでも美味しい物食べて
自分を労ってあげてくださいね🫣✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!素敵とか!嬉しいお言葉ありがとうございます😭

    なかなか子育ても家事も
    誰も褒めてくれませんよね!
    だからこそむなしくなる時が
    あるんだと思います💦

    旦那は来週の飲み会が
    もう一つ増えたみたいです
    羨ましいです…😢

    昨日はチョコパイを
    娘が寝た後モリ食いしました!
    甘いもの最高です😀

    • 6月26日