※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代、メイク苦手です💦得意な方、教えてください☺️最近皮脂崩れがすごく…

30代、メイク苦手です💦
得意な方、教えてください☺️
最近皮脂崩れがすごくて、クッションファンデすぐ浮いたりよれたりします😭
化粧水、乳液、美容液などで整えて、
ティッシュでおさえて、
クッションファンデ塗ってるのですが、
クッションファンデのときも下地って必要ですか?💦
また、メイクキープのスプレーなども、効果高いんですかね??
クッションファンデに限らず、
夏でも崩れにくい、いいアイテムがありましたら教えてください😍

コメント

クッションファンデは油分が多いものもあったりするので、それも原因の一つかもしれません。

崩したくなければファンデの種類に関係なく下地は必須ですね!
キープスプレーするとより崩れにくくなりますよ!
KOSEのキープスプレーがおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってる通り、クッションファンデはよれやすいです💦
ちなみにクッションファンデなら下地はいりません🙂
ファンデぬったあと、濡らしたスポンジで馴染ませるとよれにくいです🙂
オススメはポールアンドジョーの下地とRMKのリキッドファンデです!
よれても汚くなくて、綺麗なよれ方してくれます🙂

みりん

朝は乳液じゃなくて軽めのジェルとかにしてみてはどうですか?😊
クッションファンデも日焼け止めも兼ねて下地塗ってますよー✨️
クッションファンデって結構崩れやすかったりするんで、その上にパウダーつけてます💡´-
コスデコのパウダー愛用してます✨️

ショコラ

みなさん仰る通り、クッションファンデはどちらかと言うと「ツヤ肌」に仕上がるのが多いので、主さんのなりたい仕上がりと異なっていると思います。

あとは、素肌の状態を整える、「収れん化粧水」も夏は特に気持ちいいですよ!

乳液の後に使う化粧水ですが、私は夏のマストアイテムです。

あとは、化粧下地+リキッド+おしろい+ミストですね!

肌のコンディションがあまり良くなく、明確な悩みがある人は絶対に化粧下地使うべきですよ💦

ポール&ジョーやRMKとかおすすめです!

あと、おしろいはエレガンスは最強!

• ショコラ

ショコラ

30代で肌悩みを結構感じるなら、そろそろ年齢とお肌に合ったものを選ばれた方が良いと思います。

同年代の人と、肌の差が出てきちゃいますよ💦気をつけてくださいね!

• 6月25日
ママリ

まとめてのお返事ですみません🥲
知らない商品ばかりで、片っ端から調べました😂
いままでプチプラばかりだったので、年齢にあったいいものを選びたいと思います🥰
とりあえず、ネットでポチります!💓お肌悩み解決して、この夏を乗り切りたいと思います😆