※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

生後6ヶ月の下の子が風邪をひいて熱や咳が出ていて、薬を飲ませるのが難しい状況。上の子が保育園で風邪をもらった経験があり、一緒にいると感染しやすいと感じている。

生後6ヶ月なんですが上の子の風邪が移ったのか、
2日前くらいから熱が上がったり下がったりで咳もすごく可哀想です🥲
ミルクに混ぜて薬あげようと思っていても全部飲んでくれなかったり離乳食の中に入れたりしても全部は飲めてないと思います。

風邪引いたのが3.4回目くらいで下の子はこんなにも風邪を引くのかぁと思っています。
上の子は小さい時は風邪ひかず保育園に行きましてからって感じだったので驚きました。
でもやっぱ一緒にいるとうつっちゃいますよね😔

コメント

yuka

下の子はすぐ移りますよ!
上の子は園で免疫付けてますが
下の子は上のを貰いますから
めちゃくちゃ風邪ひきます!
上がいたらもぅ防げないです!

deleted user

引きますよね〜💦
私の娘も新生児の頃から度々風邪を引いてます🥲下の子の宿命ですね💦

mizu

うちの下の子ももう風邪3回目で、今もずっと咳が続いてます💦💦

下の子の宿命ですね😭
周りは下の子で入院にまでなってしまってるケースも多いので、うちはまだ入院未経験なだけありがたいと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

まだ、ミルク育児なら風邪薬を完全に飲ませたいなら少ないミルクと多いミルクの2つに哺乳瓶わけて少ないミルクに風邪薬を入れて飲ませます。

それでも飲めないならりんごすってそれに薬混ぜて食べさせます。

鼻が詰まってて吸いにくいのかもしれないので鼻吸いしたらましかも。

一緒にいると下の子風邪移ります💦