※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

友人の結婚式に参列し、二次会も参加したいが、初めて娘を長時間離れるので不安。皆さんは参加しますか?

産後1ヶ月半の結婚式参列について質問です💒

6月3日に娘を出産し来月7月23日に友人の挙式があります。
とても楽しみにしていたので挙式は娘を義実家において、義母と夫に面倒を見てもらい、参列する予定です。
学生時代の友人で、参列者も仲の良い友人が多いので二次会も参加したいのですが、初めて娘と長時間離れる事になるのでとても不安です💦

皆さんなら二次会参加しますか?
ちなみに完母です💦

コメント

たぴ

完母で産後1ヶ月半は二次会までは厳しいかなと思います🥲
お子さんも持たないですが、お母さん自身の乳がパンパンになって痛くてそれどころじゃなくなると思います😂💦

ぴすいぬ

もちろん二次会にめちゃ行きたい気持ちは分かるのですが、拘束時間が長すぎるかな😓
生後1ヶ月半も、産後1ヶ月半も、あんまり長く無理はしない方がいいと思います😱
そんなわけで二次会は…行かないですかね〜😓💦
式に行けるだけでありがたいことかなーと思います😂
完母もだし、慣れてない人に預けるのは義母さんにも赤ちゃんにも負担かな😨

🤍

1人目のとき同じく1ヶ月半で結婚式でしたが、夫に着いて来てもらい待機してもらっていました!(式場には予め伝えていました)
中座のタイミングで授乳に抜けて……私は混合でしたがそれでもパンパンに張って大変でした😂
式、披露宴でも大変なので…さすがに二次会は厳しいと思います。。完母ならなおさら難しいのかな?と😭

ママリ

預ける時はミルクですか?
二次会含めてどれくらい任せるのかはわかりませんが💦
ミルク2回分の6時間くらいなら任せると思いますが、移動含めてそれ以上になるならやめておきます😣完母だけなら式だけで帰りますね😭うちの子なら3時間ももたないので式も無理ですが🤣
産後暫く自由に動けないしせっかくなら参加したいですよね😭

はな

完母だと、胸が辛いと思います〜😭挙式だけでも痛くなるのではと。。一次会までが精一杯な気がします。

ママリ

1人目完母でしたが、式〜2次会の長時間は私は無理ですね💦
何度か離席して搾乳するなら可能かもしれませんが、2時間くらいから胸が痛くて3時間半が限界だした😭

sasasa🐵

その月齢で完母でしたら挙式も厳しくないですか😭??
哺乳瓶は使えて搾乳したのを飲ませるなら挙式は可能かな。
哺乳瓶使えるなら二次会も無理ではないけど、途中何度も搾乳が必要ですよね😂
どっちみち哺乳瓶使えないと厳しそうですね🤔