※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に化学流産し、悲しみと不安に包まれています。誰にも話せず投稿しました。

またリセットきてしまいました…
2ヶ月前に検査薬で初めてくっきり二重線が見えて喜んだのも束の間、化学流産となりまた長い旅が始まりました。
妊活していることは会社に言っていない中、仕事を調整しながらクリニックに通う日々もそろそろ限界で、自分に妊娠はできないのかなあと不安と悲しい気持ちでいっぱいです😔
どこにも吐き出せないので投稿してしまいました😭

子供を望むすべての家庭に幸せが訪れますように🕊️🤍

コメント

あやー

お疲れさまです。
不妊治療7年しました。顕微授精で授かりました。
私も最初は、職場にお話し出来ていませんでしたが、数年、月数回の休みを多く取っていて、上司にバレました。
結果的には、上司にバレて良かったと思います。理解のある職場でした。でも隠してくれて、婦人科系の病気?って理由で、通院が必要って。不妊治療の月数回の病院通いを有給扱いですが、認めてくれました。
追い詰められたら、話すしかないかもしれません。難しいかな…
不安になりますよね、私も流産(そして化学流産も)あります。
妊娠検査薬の二本線で、喜んだ気持ち、わかります。トイレでガッツポーズですよね!
パパと一緒に喜んだんだろうと、察します。
そして、その後は…化学流産で、何でダメなんだろうって気持ちですよね。
化学流産の理由は色々ネットに書いてあると思うので、ここでは言いませんが…。
でも、理由があっても悲しい。

本当に、そうですよね。
子どもが望む人に幸せが来て欲しい❗私も願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不妊治療7年という期間は私以上に色々なご経験をされたことと思います。
    上司や職場に理解していただけると少し気持ちが楽になりそうですね。
    性格的にあまりプライベートなことは言いたくないのですが、そんなことも言っていられない状況になりそうなので考えようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
tmmy

お気持ちめちゃくちゃ共感します。私も結局職場に言わずに半年以上CL通って8ヶ月くらい?で妊娠出来ました。男の上司だったので妊活とは言わずに婦人科系が良くなくてとはやんわり伝えて。どうしてもこの日に行かないとって時ありますもんね😭けど、本当に仕事と妊活の両立は大変です。私も今2人目妊活でCL再開して、またこの終わりの見えない旅に定期的にネガティヴになりますが、いつか来てくれると信じて😭お互い適度に頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    男性上司だとなかなか相談しにくいですよね。わたしの上司も男性なので余計に伝えにくく、同じく婦人科系の治療で通院と言って誤魔化したことが何度かあります。いつまでこの言い方が通用するかわからないので悩みますが、後悔しないようにプライベートも大切にしたいです。
    tmmyさんにも赤ちゃん来てくれますように🕊️
    大変励まされました。
    ありがとうございます。

• 6月26日