※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが入院中で、抱っこでしか寝ないため疲れています。環境の変化や不安、疲労が原因で苦しい状況です。おっぱいやミルクでも寝付かない状況で、体力的にも限界を感じています。

生後1ヶ月で入院になり、まだ丸2日ですが
入院した途端、抱っこでしか寝ないようになり
なんなら抱っこ紐の中でしか寝ないようになり…疲れました…

環境が変わって、点滴やらモニターやら付けられて、体調も万全じゃないから寝られないのは本当に本当に可哀想なんですが
私も不安と心配で気が張りっぱなしなのと、相部屋で気をつかったり、検査に次ぐ検査で疲れているのもあって
永遠に抱っこし続けるのが苦痛になってきました…

おっぱいでもミルクでも寝落ちしてくれない😭
眠いし腰と腕が限界(´× ×`)

コメント

ままりな

付き添い入院の相部屋はかなり疲れますよね💦泣いても気を遣いますし、お風呂とかもゆっくり入れないし大したもの食べられないし、、、疲れも取れないですよね、、、

私は根を上げて1日目の途中で個室に移してもらいました💦😅

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    いかに泣かせないようにするかの勝負‼︎みたいに勝手なプレッシャーを自分に与えて、勝手に疲れました💦
    シャワーも猛スピードで終えて部屋に戻ってきました😱
    すぐに個室移れたんですか⁉︎

    • 6月25日
  • ままりな

    ままりな

    わかります!周りにも気を使うし、こちらも周りの音が気になるし心配ですよね💦

    特別室みたいなキッチンもついてる一番高いところだったら空いてたので、そっちに移動しました!

    • 6月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そんなかっこいい部屋あるんですか!
    ちなみに差額っていくらくらいするんですか??

    • 6月25日
  • ままりな

    ままりな


    11000円でした!シャワーもお風呂もついていたし、テレビとかもイヤフォンなしでもオッケーだし、ポットやレンジもあって、ご飯食べたりもできるテーブルと椅子もあったりして快適でした!🥹

    • 6月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    部屋にシャワーとお風呂とか最高ですね!
    ポットまで🥹全てを共有しないといけない相部屋と比べると、少し高くても価値ありですね!
    トータルどれくらい入院されていたんですか?(質問ばかりですいません💦)

    • 6月25日
  • ままりな

    ままりな

    ですよね!
    シャワーも子供が寝たタイミングなど好きなタイミングで聴取だけしてもらって入れたのでよかったです!

    トータルは1週間半でした。
    自分たちの入院は大部屋でもいいけど、子どもは個室がいいですよね!

    • 6月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    シャワーのタイミング、本当難しすぎて入りづらいです💦いつ寝るかなんて予想出来たら苦労しませんよね😆笑

    うちもそれくらいになるのかな😭
    とりあえず個室予約だけはしました!
    移動出来ますように🙏

    • 6月25日
  • ままりな

    ままりな

    特に生後1ヶ月くらいだとなおさらですよね。なのに朝のうちに予約しなきゃいけないとか辛いですよね😭

    移動できるといいですね😭

    • 6月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですよ!!
    仕方ないけど、すごいシステムだなぁ…と 笑

    ありがとうございます✨

    • 6月25日