※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミについて、1回の量と1日の回数を教えてください。また、量を増やすタイミングについても知りたいです。

生後1ヶ月完ミの1回の量と1日の回数教えて頂けないですか🥹
あと量の増やすタイミングも教えて欲しいです( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日で生後1ヶ月です!
110を7.8回飲んでます!
たまに120です。
一日の総量は800〜890です!
授乳間隔が2時間とかで泣くようになったら10くらい増やしてみて、吐き戻しが増えたりがなければ次回からもその量にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭💦
    昼間も同じ量でも開かない感じですか??💦
    うちの子の場合眠たい時も探す素振りあったりするので、すぐにミルクはあげずに寝かしつけてみて、それでも寝なければ早めにあげる時あります!
    最近は120あげていて夜間とお風呂上がりは130あげてます!

    • 7月30日
  • りりぴ

    りりぴ

    ありがとうございます🥺🙏
    お誕生日近いですね!夜はかなり空くけど、昼間は開かない場合は昼間だけ足しますか?🤔
    それとお風呂上がりってどうされてますか( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

    • 7月16日
  • りりぴ

    りりぴ

    今は1回量120になり、昼間でも4時間程空くようになりました!!
    お買い物行った後とかお風呂後は早く欲しがる時もありますが( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

    • 7月30日
deleted user

うちは生後1ヶ月になったばかりの時は80〜100を8回で1日トータル700くらいでした。
100飲み切ってもまだ口が吸いたそうとかが続いたら増やしました。
今1ヶ月半で120〜130を6.7回です。
ただ体重とかで結構変わってくるので、、、あくまでうちの場合ですかね。

  • りりぴ

    りりぴ

    体重どのぐらいでしょうか…🥹
    昨日から完ミになったんですが、昨日は100を7回なんですが今日の昼間は2時間でお腹すいてきちゃって🥲💦
    夜5時間ほど寝るので1日の回数の帳尻は取れそうなんですがどうなんだろうと思って( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2時間でお腹空きますよ。夜中5時間空くので、1日トータルでミルク量700あれば良いかなーと思ってミルクあげてます。
    1ヶ月健診の時は4.2kgでした。

    • 7月15日