※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桃を茹でようとして剥いていたら形が崩れました。冷凍する前にレンジでチンしてもいいですか?ブレンダーは必要ありませんか?

桃を茹でようとして剥いていたのですが、熟れすぎていたのか、ぐちゃぐちゃに形無くなってしまいました💦
レンジでチンして冷凍でもいいですかね??🙇🍑
モグモグ期なのですが、特にブレンダーなど必要ないでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食でフルーツ加熱したことないです!

にゃむ。

私もフルーツ加熱してからあげたことないです😅

年子・双子兄妹の母

フルーツは、加熱したことないです。

はじめてのママリ🔰

私、3人離乳食終わりましたけど、果物でも離乳食、最初は加熱してました!
加熱するもんだと思ってたんですけど、コメント見てると皆さん違うんですかね?😭

レンジでチンでいいと思います!!!
柔らかいですし、細かくみじん切りしてあげたら大丈夫だと思いますが、様子見てあげてください😊

上の方と同じく、フルーツ最初はちゃんと加熱してました☺️アレルギー危ないので!!

チンでいいと思います〜!
少し繊維があると思うので、繊維を切るように小さめに切ってあげればOKだと思います!