※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間に悩んでいます。一緒に寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

次の日が休みの幼稚園または保育園児のお子さんを
いつも何時に寝かせてますか?
うちはリビングと寝室が隣りで
寝かせてゆっくりとドラマ観たくても
5歳のませた娘が起きてきて
ママだけズルいとか言ってきます…笑
子供は寝ないと大きくならないよとは言うものの
一緒に寝てあげないと可哀想かな…
でもゆっくりドラマ観たいし…
と葛藤してます。

皆さんはどうされてますか?😂

コメント

パモの母

休みの前の日だけは22時まで起きててOKにしてます😁
私は下の子と一緒に寝室ですが、上の子2人はパパと自由にやってます🍀*゜笑

こう

いつも通り寝かせてます。一度寝たら起きないので、ゆっくりドラマみてますよ。

はじめてのママリ🔰

平日と同じで20時就寝です!

我が家もリビングの隣に寝室ですが、子供を寝かしつけてのんびり過ごします。

年子・双子兄妹の母

私は、休みの日の前日は、22時05分までなら、起きてて良いことにしています💦
子供が、満足に遊べる環境が家の近くにないからです😢

はじめてのママリ🔰

平日と変わらない時間です!
子どもの方から眠たいと言うので、結局いつも通りの時間に寝ています。

べき

夜はいつも通り寝かせてます。
1度寝たら朝まで起きないし、寝付くまでに5分くらいなので寝かせてから一応30分は隣に転がってスマホ触ったりして、その後は夜な夜な抜け出して別部屋(こども部屋の扉は全開です)でフリータイムです😊

ダッフィー

平日は19時半には寝室行きますが、金曜日と土曜日は、パパが仕事から帰ってきて少し遊べるように、20時半〜21時頃まで起きてます😊
日曜日は次の日幼稚園なので通常通りです👌