※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月の結婚記念に夫と旅行したい。横浜から3時間圏内で涼しい場所を探している。東北に行きたいが、妊婦で楽しめるか不安。アドバイスお願いします。

【夏のマタ旅おすすめ教えてください】
安定期・結婚記念の9月に、夫と旅行に行きたいと計画しています!
希望条件は、
・横浜から3時間で行けるところ(中部・関東・東北エリア)
・9月でも比較的涼しいところ
・妊婦でも楽しめるところ

お互いに関西出身で、あまり東日本を旅行したことがなく、いまいちイメージが掴めないでいます。
出来れば行ったことのない東北に行ってみたいのですが、観光地までたくさん歩く&刺身やお酒が有名なイメージ?があり、妊婦では楽しめないかなぁと悩んでます😕

現地住みの方や、旅行経験のある方、オススメなどアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです!!
お願いします。

コメント

あっちゃん

避暑地なら軽井沢オススメです😊
食べ歩きやハルニレテラス、アウトレットもあります✨
落ち着いた場所が多いので出産前に夫婦でゆっくり過ごせますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    軽井沢って富豪の別荘が並んでるイメージでしたが、一般人でも楽しめるところなんですね😮!
    アウトレットでベビーグッズ探したりするのも楽しそう♥️
    素敵な情報ありがとうございます!

• 6月25日
 sistar_mama

上の子のときに新婚旅行として(中部→関東)に行きました!
鎌倉→横浜→浅草→ディズニーランド&シーと観光しました😊
(産婦人科医の許可は取りました)
何かあってはいけないので母子手帳とマタニティマークは常に持ち歩き、無理しない余裕のある計画
にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行として行かれたんですね✨いろいろ回っていて、すごくアクティブに感じます!
    ディズニーは検討したのですが、夏は暑いし学生多そうだし、躊躇してます😕💦

医師の許可と、母子手帳・マタニティマーク、大切ですね!!
    経験談とても参考になります、ありがとうございます!

• 6月25日
さちこ

生まれたらなかなか行けないですからね😊
関東人の避暑地といえば、軽井沢や那須が定番ですかね?🤔
車移動なのか、公共交通機関なのかでも行き先変わると思います。
東北は青森くらいだったら涼しいのかなと思いますが、盆地が多いので京都みたいな気候をイメージしてもらえると…
遠出するなら青森の星野リゾートでのんびりするとか、いっそのこと北海道行っちゃうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避暑地として、軽井沢は聞いたことあったんですけど、那須は知らなかったです!!
    そして東北は意外と暑そうですね💦関西人なので、京都って言われると、すごくイメージしやすいです(笑)

夫婦ともに車運転は苦手なので、移動は公共交通機関になりそうです。もしくは現地でのみレンタカーを少し借りる程度かと…
    軽井沢や那須だと、車必須でしょうか??

• 6月25日
  • さちこ

さちこ

車で行くイメージですね🤔
    電車でも行けますが、現地での移動は車かなと…もしくはバスツアーとか?
    那須はわたしも行きたくて😊
    サファリパークとか牧場もあって子どもも楽しめそうだし、オシャレなパン屋さんやカフェも増えてて!
    個人的にTHE KEY HIGHLAND NASUに泊まりたいんです…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車なんですね~、でも車の方が自由度高いし、マタ旅には向いてそうですね!夫に相談してみます!

THE KEY HIGHLAND NASU早速調べました!!オールインクルーシブで雰囲気もめっちゃ素敵✨
    すごく贅沢な気分でリフレッシュできそうですね🥰

• 6月25日