※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の活発な女の子が、外出先で暴れて心配。活発すぎるか不安。

もうすぐ1歳半になる女の子です。
とても活発な、天真爛漫な女の子…だと思っています。

初めて行くご飯やさんでは立ったり座ったりして落ち着きがなく、スーパーに買い物に行くとカートには乗らず歩き回り商品をベタベタ触ります。
他のお客さんの迷惑になるから、と抱っこするとビッチビチに暴れます。
こないだ予防接種に行った時は、15分の待ち時間すらじっとしていられず、歩き回っていました。

活発だなぁ、で終わらせていいレベルでしょうか…?
出先で娘ほどビチビチな子に会ったことがないので心配です。

コメント

りん

うちも似たような感じです💦
他の子と比べる事がなくこんなもんか、、、?と思ってましたが保育園からすこーし指摘されてしまい心配になり市の個別面談受ける予定です〜

• りん

りん

でもかかりつけの小児科や習い事の先生や周りからは1歳半ぐらいの子はそんなものよ😅と言われますが1回指摘されるとこちらが心配で一応相談してみる感じです(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配ですよね…。
    1歳半健診はもう終わりましたか?

• 6月24日
  • りん

りん

1歳半健診は終わっていますよ(^^)
    その場で出来ない事もありましたが特に何も言われず終わりました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よく聞く話で、周りの子は親の隣に座ってるのにうちの子だけ動き回っていた、てなりそうだなぁと思っています。

• 6月24日
  • りん

りん

うちも不安でしたが動き回ってる子たくさんいましたよ😳!
    内科検診や歯科検診では泣いてる子ばっかりでしたしあまり気負いせずです〜😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    ちょっと安心しました🫣
    親切にお返事して頂きありがとうございました!

• 6月24日
MA

一歳半なら全然ありますよ🥺
うちは性別違うけど上がそんな感じで2歳半まで市で相談していたところではグレーと言われ今後療育も視野にって言われてました💦でもよく基準にされてる3歳からすっっごい変わりましたよー!

うちはピークが2歳が大変すぎて、買い物とかはドライブ受け取りにしたり、週末旦那に預けて1人で買い出しに行ったり2人で買い物行くこと諦めてました😅🤣公園すらもう広かったり人多いと大変で、人少ない小さい場所選んだり🤔!
当時悩んでてよくままりにも相談してたけど私みたいに大変だから一緒に行かない、遊ぶ場所も選んでるって選択してる人は結構いたし、だかはあんまり遭遇しないのかもです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、それでじっと座ってるお子さんにしか遭遇できないのですね…。
    うちももう買い物には連れて行かない方が良さそうです…。

• 6月24日