※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事・育児をせず、疲れたと言えない状況に不満。お互い思いやりが足りないかもしれない。

疲れたって言っちゃダメですかね。
旦那はテレワーク。私は介護士。
旦那は土日休み。私はシフト制で土日どちらか仕事です。
平日は保育園の送りだけはしてくれます。

私は朝4時に起きて自分の身支度、洗濯、部屋掃除、朝ごはん用意して着替えさせて。
旦那は7時頃まで寝てて私が起こしに行くまで寝てます。
仕事終わってお迎え行って帰ってきてご飯作ってお風呂入れて寝かしつけまで私です。
旦那は22時頃まで仕事です。

今日は私が仕事だったので、旦那が子供3人見てました。
YouTube、タブレットで子守。
子供と遊ぶ事はあまりなく、旦那はお昼寝、タバコ。
長女が言ってました。
私が帰ってきたら洗い物は山盛り。洗濯物は干しっぱなし。部屋はおもちゃで散乱。
下2人のおむつはパンパン。何やってたんだろう。
ちょっと文句言ったら、「疲れた疲れたって言うけどさ、俺だって1週間仕事して疲れてんだよ。」と。
いや。私も仕事して家事して育児してるんですけど。
ろくに子供達の相手もしないで画面ばかり見せて。
確かに仕事休みの日は寝たいのは分かりますが、私だって仕事しなきゃいけないし土日両方は休めない。
なんか呆れました。何も言う気なくなりました。
この1週間旦那が仕事してる間、私が子供達の世話してた。
見なきゃいけないんだから、ちゃんとやってほしい。
なんかもう頼みにくいです。
愚痴になってしまいましたが、どう思いますか?
お互い思いやりが足りてないんですかね。

コメント

のんびりママ

うちの旦那かと思いました😆笑
共働きフルタイムで、仕事だけしかしてないくせに、残業の後の家事、育児、後片付け全てをやってヘトヘトでつい出る「疲れた」に反応して、俺だって疲れてるの逆ギレ😓
いやいや、あんた仕事定時で終わって帰ってお菓子食べて、好きなサッカーして風呂入ってご飯食べてYouTubeみて歯磨きして寝る💤
食器は下げるだけ,お茶やらお箸やらおかわりやら、自分で動かない。
本当意味分からん生物ですよねー😰
思いやり足りないどころか、提供しろよ❗️って感じですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような旦那を持つママさん居て嬉しいです😭
    仕事から帰ってきて疲れたんだからお疲れ様の一言ぐらい無いのかよと。
    子供達が可哀想です、、、

    • 6月25日