※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6ヶ月の子どもがいる女性が、年子妊娠について不安を感じています。年子で妊娠された方は、生後何ヶ月の時に妊娠されたか教えてください。

生後6ヶ月の子どもがいます。先日、妊娠がわかりました。1人目が不妊治療だったため、早めに妊活をして年子が良いなと考えていました。しかし、いざ妊娠すると年子妊娠のリスクや、生後6ヶ月の子どものお世話もしながら悪阻に耐えられるかなど不安な気持ちがあります。
年子で授かった皆さんは、生後何ヶ月の時に妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリ

2回目の年子妊娠中です。1人目は3ヶ月、4人目は6ヶ月で妊娠しました✨

確かに2人目悪阻中死ぬほど辛かったです。離乳食とかがもう苦痛で。産まれてからの1年間の記憶がないほど忙しかったです!でも2、3歳になってくると2人で遊んでくれたり、一緒にできることが増えていくのでそこはとても楽です!また出産がそんなに痛くなかったですよ✨

4人目は上2人のサポートがあって悪阻中もそこまで苦がなく過ごせています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の年子妊娠なんですね!やっぱり悪阻の時は大変ですよね、、、
    大きくなってからは2人で遊んでくれると思うと親としても嬉しいですね!
    出産がそんなに痛くないのは嬉しいです!個人差あるかもですが、私もそうだと期待しときます!
    とても心強い回答ありがとうございます!!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めはしんどいですが、少し自分たちのことができるようになると一気に楽なので、もう一回年子いけるな!と思いました😂

お互い頑張りましょう✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです!!私も前向きに考えていきます!勇気出ました!
    頑張りましょう!!!

• 6月24日
yuka🌻

全く同じ頃に同じ状況で妊娠しました!もちろん嬉しかったですが、最初はとても不安でした。
でも、上の子はまだすこしハイハイするくらいで活発に動き回る前だったので、つわり中は寝転びながら見守れたり結果良かったと思います!今めちゃくちゃ活発なので、つわりだったら多分無理です😂もちろんお腹大きくて大変ですが、つわりよりはまだ乗り切れてます!
まだ産まれてないですが、なんとかなりますよ❢
年子ちゃんお互い楽しみですね♥大変だと思いますが頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だとあまり動かない時期だから、逆につわりは乗り越えられそうですね!
    年子、楽しみになってきました!ありがとうございました!
    頑張りましょう!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わあ同じ月齢妊娠中です!!
なんか親近感湧きました^_^
通りすがりのコメントです!
頑張っていきましょうねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!仲間が多いのは嬉しいです!
    コメントありがとうございます!頑張りましょう!!!

• 7月1日