※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝てしまい、飲ませるタイミングに悩んでいます。寝ている間に無理に起こすべきか、泣いた時にあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

再度質問致します。
今、ミルクと母乳の混合で飲ませているのですが一度寝ると4〜5時間は起きません。
今日は5時半、6時半に母乳を…10時にミルクを60ミリ飲ませたきり14時まで寝て14時に母乳を少し飲んでミルクは拒否されました(´・_・`)
そこから今現在も寝ており起きる気配がありません。
無理に起こしても拒否をされるので悩んでおります。

皆さんは寝ていても起こして無理にでも飲ませますか?
それとも本人が泣いたりした時にあげますか?
宜しくお願いします!!

コメント

はち

赤ちゃんは脱水症状になりやすいと
聞いたので、あまりにも寝る時は
起こしてあげていましたヾ(*・ω・*)ノ
母乳の間隔も空けすぎがダメだと
助産師に言われたのもあって……😭

  • もみ

    もみ

    そうなんですね!!
    脱水症状になったら大変ですね!
    先程、無理に起こして母乳を飲ませました!!
    定期的に起こして飲ませたいとおもいます(>人<;)

    • 2月4日
  • はち

    はち

    お互い大変ですが
    頑張りましょうね😭💦

    • 2月4日
  • もみ

    もみ

    はい!!
    頑張りましょうね(´・∀・`)

    • 2月5日
ののん

まだ0カ月なら3時間おきに起こして飲ませた方がいいですよ!(`・ω・´)

  • もみ

    もみ

    ありがとうございます!!
    起こして飲ませたいと思います!!(>人<;)

    • 2月4日