※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

痰がらみのひどい咳1週間めです。これ本当に喘息ですか?吸入もしてるし…

痰がらみのひどい咳1週間めです。
これ本当に喘息ですか?
吸入もしてるし出されてる薬は喘息の薬です。

だんだん酷くなってるかんじがします。
特に夜中と朝方酷いので、喘息だと思ってましたが、
私にもうつり、咳でそうな予感です。

今回は喘息じゃなくてなにかRSとかそっち系ですよね😅

症状は上がったり下がったりを繰り返す発熱と痰がらみのゴホゴホ、ゼロゼロ咳です。

下の子はケンケンいう咳いきなりし出した&ちょうど雨の日で気圧の変化で風邪と喘息だねと小児科の先生に言われました。

上の子の痰絡みの咳、今の薬じゃ治らないんですかね?
それとも薬飲んだって咳は長引くもの?
長引く咳はRSのイメージですが、目やにもでてきました。アデノウイルス?

どちらにしてももう一度小児科行って咳治らないと言った方がいいですよね。
コホコホ軽い咳じゃなくて日中もゴホンゴホン、ゼロゼロと痰絡んでます。
お昼寝や夜横になるとさらに酷くなります。

喘息でも痰がらみの咳でますか?

下の子の方が喘息ひどいと言われてて、痰がらみの咳じゃなくて、オットセイのケンケンという咳なので特徴的だしすぐ吸入必要だな!とわかりますが…

喘息は痰がらみの咳ですか?横になるとオエっと咳き込んで痰吐いたりしてます。

コメント