※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を飲ませる際、常温のものを使用するか、温めた方が良いか、温め方を知りたいです。

生後5ヶ月で明日から離乳食開始しようと思うのですが、
それと同時にマグマグも初めて使用しようかなと
思っています。
今日ベビー麦茶を買ってきました。

そこで質問なのですが
ベビー麦茶を飲ませる場合
常温のものをいれるのでしょうか?
それとも温めた方がいいのでしょうか?

またもし温める場合の温め方を
教えていただきたいです>_<

コメント

mamama

常温でいいです(^^)
少し温めるならコップに移してレンジでチンでいいと思います(^^)

  • みな

    みな

    レンジでチンですか!
    明日やってみます!ありがとうございました❤

    • 2月4日
オカ☆モン

うちも離乳食はじめたばかりで、同時にマグも使うように練習してます(´◡`๑)やっぱり少し温かい方が飲んでる気がします!うちは、麦茶もそのままだとベーって苦い顔してだしちゃったのでお湯で少し薄めてあげると抵抗なく口に入れてくれました(^ω^)ちなみにうちもそのままレンチンか、麦茶にお湯を足して丁度いい温度にしてあげてます!

飲んでくれるといいですね(´◡`๑)

  • みな

    みな

    なるほど🤔!!
    私も今日オカ☆モンさんの回答を見て麦茶にお湯を足してみました✨
    初日やったからか吐き出しちゃったけど明日もこの感じで挑戦したいと思います😆💞

    • 2月5日
うなぎ

私は今の時期寒いので人肌程度に温めてあげています(*^o^*)
マグマグに麦茶を入れてそのままレンチンしちゃっています😅

  • みな

    みな

    マグマグのままやと楽ですよね😆
    私もやってみます!ありがとうございます💕

    • 2月4日
まや☺︎

私は大人用に作っているほうじ茶をストローマグに入れて、お湯で薄めて飲ませています💡
飲み残しはそのまま常温で置いてますが、冷たすぎかな?と思った時はマグごとレンチンで少し温めてます👌✨
たまにペットボトルのアクアライトとかのベビー飲料を買いますが、今は冬場で室温も低いので気にせず台所に放置してます(笑)
もう少し暖かくなってきたら、冷蔵庫に入れないとな~とは思ってますが😅

  • みな

    みな


    ストローマグですか🎶
    やはりお湯で薄めた方が飲みやすいんですね😌
    参考にさせていただきました❤
    私は今日飲み残しは捨てちゃいました(笑)
    確かに冬やし放置しても大丈夫ですよね🤣
    季節によって臨機応変にしないとですね‼️

    • 2月5日