※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

娘の歯について、前歯が出ていないように感じる。過蓋咬合の可能性がある。歯医者に相談すべきか。定期的に通っているが、次回で相談すべきか。

2歳の娘の歯について

先程、主人が娘の歯磨きをしている際に、前歯が出てない?と言ってきました。
私は、そういう事に頓着で、あまり気にしていなかったのですが、言われてからまじまじ見てみると、確かに、いーの口をすると、上の歯が下の歯を覆っていて、出ている感じがします。
ネットで調べると、下の前歯が見えない(過蓋咬合)というのが出てきたのですが、歯の生え変わる前から、歯医者さんに相談などしたほうがいいのでしょうか。
保育園から、2歳児クラスになる前に保護者全体に、定期的に歯医者に行って下さいとお便りをいただいたので、3ヶ月に1回、歯医者さんに定期診断に通っており、その際には何も言われなかったのですが、次のタイミングで相談すべきでしょうか?

コメント

まろん

気になるなら相談されたほうがいいかなと思います。