※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊活

流産経験者の妊活再開時期や授かりは個人差があります。不安な気持ちは理解できますが、焦らず様子を見ながら進めることが大切です。

流産経験された方、妊活はいつ頃再開されましたか?
すぐ授かる事はできましたか?

今日流産と診断され、とても辛い経験をしました。こんなに辛く悲しいんですね。。命を授かる、育むってとても難しいことだと改めて感じました。

私も夫も2人目を強く希望しており、なるべく早く妊活を再開出来ればと思っています。しかし、流産後は妊娠しやすいだとか、また流産しやすいだとかネットでは書いてあり.....次授かってもまた流産するんじゃないかととても不安です。。

コメント

8児まーり🐸💭💗

私も二番目の娘を妊娠する前に三ヶ月の間で二回流産しました。
流産したら癖になるみたいですよ。
二回目流産したあと一度生理が来てその月で正常妊娠できました。

• はるみ

はるみ

癖になるんですね💨授かりたい反面、授かるのが怖いのもあります。
    1回は生理見送る方がいいのですね。

• 2月4日
愛

辛い経験をされましたね💦
私も去年一度流産し、1回目の生理が来てから妊活再開しましたが、中々授からず…
7ヶ月後の今、5週程ですが妊娠しました。今後無事育ってくれるばいいのですが😅

• はるみ

はるみ

欲しいと思ったときに妊娠出来ればいいのにってすごく思います。流産経験してから今後の妊活に不安があります。。。

愛さんご懐妊おめでとうございます🎉!
    元気に育ってくれると良いですね😘✨
    愛さん👶が元気にスクスク育ちますように💫💫💫

• 2月4日
  • 愛

ありがとうございます✨
    私も不安で検索魔になってしまい本当に不安しかないですよね…( •́ㅿ•̀ )
    ですがいつかまた、さえぴさんの所にも赤ちゃんは来てくれると思います✨それまでは、無理せず身体を大事にしてくださいね(*´˘`*)

• 2月4日
  • はるみ

はるみ

ほんとに検索ばかりして悪い方向にしか考えられなくて...😓
    ありがとうございます!また赤ちゃんが来てくれる事を信じて、前向きに過ごそうと思います。

• 2月4日
オガオガ

流産って本当に辛いですよね。一回目の妊娠は流産でしたが、その後生理が一回あって妊娠しました。

• はるみ

はるみ

病院行く前にダメだろうなって覚悟していてもいざ診断されるとすごく辛くて悲しくて。こんなに辛いとは思いませんでした。
    すぐ妊娠されたんですね✨!生理ってすぐ来ましたか?

• 2月4日
  • オガオガ

オガオガ

ちょっと遅れたと思います。

何週でしたか?私は結構初期で、もうすぐ6週でした。

• 2月4日
  • はるみ

はるみ

行くたびに言われる周期が違っていたので定かではないですが...だいたい7週前後だったのでオガオガさんとほぼ同じタイミングです。

• 2月4日
ぴょん

昨年の12月に繋留流産と診断され
手術を受けました。
術後の出血が約1ヶ月続き出血が収まった数日後に生理がきました。
1.2回、生理を見送れば妊活再開していいと病院で言われたので1回目の生理を見送った今、妊活中です。
また流産したらと思うと物凄く怖いです。。
流産後は現実を受け入れられませんでしたが夫に支えてもらい乗り越えました。
今は絶対にまた妊娠して次こそは元気な赤ちゃんを産む!っていう気持ちになっています。

• はるみ

はるみ

この出来事か夢であって欲しいと今でも思います。でもお腹の痛みも無いし、何だかスッキリしていて....やっぱり居なくなっちゃったんだなって思うと涙が溢れてきます。

ほんと次また流産したらと思うと怖いですよね。すごく怖い。
    でも母が弱気になってちゃいけませんね。ぴょんさん夫婦の気持ち、きっと赤ちゃんに届くと思います!
    元気な赤ちゃん、授かりますように💫
    私も前向きに頑張ります。

• 2月4日
オガオガ

そうなんですね。流産後は身体の調子がすぐれないと思いますが、無理せずに過ごして下さいね。応援していますね!

• オガオガ

オガオガ

(ごめんなさい!新たに投稿してしまいました。)

• 2月5日