※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンタンすーざん
子育て・グッズ

生後6カ月の息子を混合で育てている方です。生理再開で母乳の出が悪くなるか、夜の授乳でミルク作らなくてはいけないか悩んでいます。生理になった方の母乳出について教えてください。

生後6カ月の息子がいます⭐️元々母乳がたくさん出る方ではないので混合で育てています。今日生理が再開したのですが、母乳の出が悪くなったりするのでしょうか💦
夜はいまだに3、4回起きて母乳で授乳しているので、出なくなるとミルク作らなくてはいけないのかと…作る間泣かせておくのは旦那も起きちゃうしであまりしたくないのですが、どうなのでしょうか?
授乳期に生理になった方、母乳の出は変わりましたか?

コメント

青穂ママ

やっぱり生理前後は
少なくなったなーと感じましたし
味も変化するので飲みも
悪かったですが、生理終わると
元に戻りましたよ(*´Д`人)

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

回答ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね💦
    4カ月くらいからミルクも母乳も一度に120くらいしか飲んでくれないので、これ以上出なくなると困ります(>人<;)
    頻回で頑張るしかないですかね?

• 2月4日
  • 青穂ママ

青穂ママ

生理中はミルクに頼り
    私は頻回にはしてなかったです!
    うちの息子もそうでしたが
    飲まない時って必ず月に何度かは
    あって、それでも体重が
    増えてたので安心はしてました
    ( ´•ω•` )

• 2月4日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

うちの子も体重は少しずつでも増えているのであまり気にしなくていいですかね(^_^)
    夜間はとりあえずおっぱいくわえさせれば寝るので出てなくてもいいのかもしれないですし(笑)
    ありがとうございます⭐️

• 2月4日