※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品者とトラブル。購入者が連絡なしで集荷希望日時を入力せず、発送できずにイライラ。キャンセル待ちの取引成立で評価が良いのはやり方が汚い?集荷依頼は購入者が入力しないとできない。

メルカリのトラブル

以前も質問させていただいたんですが、まだ解決しないので愚痴?を…😂笑
私が出品者でたのメル便で発送予定でした。
購入されたら私が集荷希望日時入力→購入者がお届け希望日時入力という順で入力したら集荷依頼されて日程調整されるみたいです。
ですが、もう1週間以上経つのに購入者はお届け希望日時入力してくれず発送出来ないでいます。
事務局にも問い合わせて何度も事務局からメッセージ送ってもらったり、私も毎日集荷希望日時入力する度にメッセージ入れてるのにメッセージすら返ってきてないです。
その人は買う専門みたいで出品はしてないけど評価は全て良い評価だったので安心してました。
ですが何の連絡も無く発送出来ない…さすがにイライラしてきました🥹
購入後にいらなくなってこのまま何も音沙汰なく私がキャンセルするの狙ってるのかなぁとか思うと余計イライラするし、だったら一言不要になったからキャンセルしたいとコメントするべきだし。
ここまで来たらこのままキャンセルせずに取引成立させて悪い評価付けてやりたいとすら思ってしまってきました🤣
性格悪くてすみません💦
相手が入力してないと事務局に言って集荷依頼してもらう事は出来ないですよね?
こうやって、順調に取引成立した物だけ評価が残っていらなくなった物はキャンセル待ちとかなんなの。
だから良い評価しかないんだろうなぁって思うけど、やり方汚くない?

コメント

Aira🔰

本当にメルカリのシステムおかしいですよね!
受取評価もずっとされないと事務局の方で処理しちゃうので評価できないし。
一言もない、連絡の返事もない人とか評価悪いにしたいのに事務局側が評価したらその人の評価良いままじゃん!っていつも思ってます。以前この事を事務局に言ったら今後の改善策として報告しておきますと言われました。いつになるのやら…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません💦

ほんとそうですよね…
    結局相手から何も連絡ないままで、何度か問い合わせして事務局側でキャンセルされました。
    あー、こうやって悪い評価付かないようにしてるんだなって改めて思ってイライラしかしないです😬
    事務局に何か言ってやりたいけどどうしようって思ってるとこです。笑

• 6月26日