※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

ゆうパケットポストは安いですか?なぜ選ぶのか知りたいです。送料はクリックポストより高いと思いますが、利用者の理由を教えてください。

ゆうパケットポストって、安いですか?
いつもメルカリではクリックポスト(185円)で発送することが多いのですが、購入者側になった時、結構ゆうパケットポストで届くことが多いです。
安いから選ぶのでしょうか?単純に、送料はクリックポストより高いと思うのですが、なぜゆうパケットポストを選ぶのですか🥺?利用している方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリックポストって匿名ではないですよね?
匿名配送したいからじゃないでしょうか?

• おにぎり

おにぎり

そうなんですか!匿名配送だったら、らくらくメルカリ便のネコポスの方が安くないですか🥲?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

送料や専用箱とかでネコポスよりは高くなりますが、代わりにポストにぶち込むだけというメリットがあるからでは無いでしょうか…?仕事の時間や住んでる場所とかでコンビニはいちいちめんどくさいとか?

ちなみに私はゆうパケットポストで届いたことないです。

• おにぎり

おにぎり

そういうことですか!ありがとうございます😊最近ゆうパケットポストが多くて気になりました。

• 6月24日
みー

クリックポストを使わない人は、自宅にコピー機がないから?と思いました。
私がそうなので☺️

あと、クリックポストは厚さ3cm以内だと思いますが、ゆうパケットポストだと3cm以上でも可能なので、それは大きなメリットだと思います😄

noё🔰

匿名配送を利用される方で、ネコポスサイズはサイズ規定が厳しく、厚さはぴったり3cmなんですが、ゆうパケットポストはギリギリ3cm超えてもポスト投函出来れば可能、重さが2kgまでなので重さがあってネコポスでは駄目な物も送れるからだと思います😊

○pangram○

ゆうパケットポストしか使いません😊
理由は、発送が簡単だからです。シールを買っておけば,発送準備が超ーーー簡単で時間も取らない、匿名配送、追跡もつく、保障もある。

クリックポストはめんどくさいです。その作業時間分、私の時給に換算されるわけでもないので、数十円なら、早く楽で簡単な方を選びます😆